さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

空を見ろ星を見ろ宇宙を見ろ

アンナママ

 

土曜日の記事に 

ちょっとだけあんなちゃんを登場させたところ

 

その日の帰宅途中にまんまと

あんなちゃんのママに遭遇しました

 

エステ帰りですっぴんとのことでしたが

彼女は40歳を過ぎた今でも

知り合った20代の頃から 

全くその容姿が変わらない

 

いったい何故なんだ?

 

ハンチョーさん

 

日曜日の朝…といっても

10時頃でしたが

 

そろそろ起きて行動を開始するべく

部屋のカーテンを勢いよく開けると

 

軒先で何やら作業をしている

班長さんと思いっ切り目が合いました

 

遅い起床で恥ずかしかったのですが

「おはようございます」と

挨拶をしました

 

班長さんは相変わらず

 

部屋の窓からダダ漏れ

私のベースプレイを

楽しみにしてくださっている様子でした

 

嬉しいやら恥ずかしいやら…

 

そしてあの日のお礼を

やっと云うことが出来ました

 

https://www.instagram.com/p/Blp59qIg-Ql/

向いの家に住むご婦人より直筆のお手紙を戴きました#筆文字 #達筆 #能書家 #丁寧 #和の心

 

居住者カードを提出した数日後

 

班長さんの直筆でお礼の手紙が

ポストに投函されていたのです

 

画像はモザイク処理してありますけれど

こんなに美しい文字で綴られた

自分の名前を目にしたことが嬉しくて

 

その氣持ちを直接お伝えしたかったのです

 

甥っ子イケメン疑惑

 

「疑惑」ではないか 笑

 

あの可笑しな写真をご覧になった

大人女子の皆さま方から

大変ご好評を戴きましたので

 

その旨を本人に伝えようと 

私の実家で夏休みを過ごす甥っ子に宛て

 

本人が返答しやすいような文体で

ファミリーLINEに

メッセージを入れてみたのですが

 

それに対して

思惑通りに甥っ子が

 

…ではなく

フツーに母が返信して来ました

 

甥っ子本人にも

伝わっていることとは思いますが

 

このお話

言及もオチもありません

 

平成30年の夏ですよ

 

夕方ウォーキングに出掛けたところ

信号が赤でした

 

私の少し前方にも

同じく信号が変わるのを待っている

20歳前後の一人の若者の姿がありました

 

白いイヤフォンをした彼の佇む方角から

何やら声が洩れ聞こえて来ます

 

ハンズフリーで話しているのでしょう

今や街中で見慣れた光景ですね

 

しかし

 

彼との距離が縮まると

それが会話ではなかったことに氣が付きます

 

なんと 

 

彼は人目も憚らず

大声で歌を歌っていたのです 

 

その聴き覚えあるメロディは・・・

  


ウルトラマンタロウ

 

ウルトラマンタロウの主題歌でした

 

ウルトラの父がいる~♪』ってやつです

 

この歌は大人と子供の混声合唱ですが

大サビの前の

 

『何かが地球に~♪』ってパートは

子供のソロで

 

そこに差し掛かったとき青年は

素早く裏声にシフトし対応してました

 

(間奏までしっかり歌っていた)

 

平成生まれの彼が

昭和48年に放送されていた

 

特撮作品の主題歌を

何故いま歌っていたのか

 

そこに至る背景は

皆目解りませんが

 

順番から行くと

タロウの次はレオなので

 

続けてレオの主題歌に突入しないかなーと

ちょっと期待してしまいました

 

ウルトラマンレオの主題歌は

前期と後期で2パターン存在するので

どっちを歌うんだろうかって

 

最後に

 

様ざまなエピソードが貯まっていたので

本日はオムニバス形式でお送りしました

 

ところでですね

 

昨日書いた記事へとレスポンスを戴き

誠にありがとうございました

めちゃくちゃ嬉しかったです!

 

自分がこのスタイルで

今までブログを続けて来たこと

 

それが間違いではなかったと

一つの答えを見い出せた氣がします

 

多少の変化は強いられますが 

来週からも記事の更新は継続させますね

 

あなたが居るからこそ

私のこのブログは存在するのです。