さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

リバウンドを取りに行くあの娘が

先週より岡山に帰省していた上司が

今朝から職場復帰しました

 

桃太郎印のきび団子が

お土産だったのですが

 

「食べたら家来」のような

パワハラ的意味は一切ございません

お気軽にお召し上がりください

  

添えられた上記一文に

センスの良さを感じました

 

話が超絶につまらなかったり

自慢話をしたいだけの上司が多い中

 

光りますよね こうゆう人

大人になっても遊び心って大事です

 

昨日の記事へと

ネタを一氣に4つもねじ込んだがために

 

本日は息切れ気味の

のぞみューでございます

  

当ブログを継続するにあたり

対策を思案中の身ですが

 

PCに搭載されている

マイクロソフトオフィスの

ワードソフトを使えば

 

打ち込んだ文字数までが

表示されることを知りました

 

業務の一環として

ワードを使ったことはないですが

 

ライヴのセットリストを作る以外にも

活用できますね

 

先日の記事のブコメにて

スマートフォンのアプリを使ってみてはどうか

というご提案を戴きました

 

そうですよね

それが一番手っ取り早いですよね

 

駄菓子菓子

 

スマートフォンからブログを書くことが

私はどうにも苦手でして(^^ゞ

 

スマホで書いているブロガーさんが

意外に多いことに驚くばかりですが

  

弘法筆を選ばず

 

なんて有名な諺がありますけども

 

より良いパフォーマンスのために

私は道具を選びます

 

例えば…

エレキベース奏者が

ウッドベースでライヴ演るみたいな

 

う~ん、これでは

伝わりづらいですかね

f:id:nozomyu:20180822105011j:plain

 

☝あとこうゆう

アイキャッチ画像ね

 

中本がテーマの記事なら

考える必要はありませんが

 

私はいつも

記事を書いている真っ最中に

 

湧き上がったイメージから

画像を探すんです

 

この手法は

タイトルも同様でして

 

本文の内容に関連性のある

ワードの入った歌詞が含まれる

 

そんな歌を思い出して

最後にタイトルを付けることが殆どです

 

タイトルのほうは置いといて

 

画像探しは

休憩時間にでも

iPhoneでやるしかないかな

 

アメブロの頃から

記事には画像を貼る癖が付いているので

 

画像なしでアップするのは

どこか物足りず不安なんです

 

例えるならば

ノーパンで外出するみたいな…

 

まぁ私は今までに

 

ぱんつを穿かずに

出掛けた経験なんて

ありませんけども

 

何の話でしたっけ?

 

 

ノーバン始球式のニュースを

『ノ、ノーパン始球式!?』

だと思ってしまった方は

 

正直に手を挙げてみてください

(はい)

 

ノーパンで執り行われる訳ないじゃんね

喫茶やしゃぶしゃぶじゃあるまいし

 

…と、そんなこんなで

もう1000文字です

 

書き始めてしまえば

毎日でも何とかなるもんです

 

それでは皆さま

 

ごきげんよう

また明日。