さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

トーイズ!トーイズ!トーイズ! インジアティック

昨日は有給を取って

東京ディズニーシーに行って来ました

 

4月の思い出が

まだ記憶に新しいのですが

 

まさか一年に二回も

夢の国を訪れることになるとはね


nozomyu.hatenablog.com

 

一週間前に誘いを受け

 

「チケット代は要らない」

 

とのことだったので

 

おそらくは今回

欠員が出たのでしょう

 

早起きして部屋を出て

集合場所に向かう途中

 

ものの数分で

雨が降り始めました

 

慌てて家へと

傘を取りに戻ったのですが

 

バス停に着く頃には

雨は上がっていたね

 

予報では

その時間帯だけ

一時的に降ると云われていたから

 

この先の長い一日

傘が邪魔になりそうな予感…

 

往路のバスは

今回珍しく空席が目立ち

 

(途中立ち寄り地で並んでいても

満員で乗れない人が出るケースもある)

 

高速道路も

割とスムーズに流れていたため

 

前回よりも1時間以上

長く遊べることになったのだが

 

ファストパス発券の

長蛇の列に並んでいると

 

急に風が強くなり始め

ほどなく雨が降り出した

 

一度自宅へと

取りに戻った雨傘が

 

功を奏するときが

早くも訪れることに

 

まぁその後は終日

出番は一切ありませんでしたが

 

諸事情があって

絶叫系のマシンには

乗れないのだけれど

 

こんな風に

ゆったり過ごすことも

惡くはない

 

あーでもやっぱり

富士急に行きたいな

 

入園料金が

無料になったんですよね?

 

FUJIYAMAにええじゃないか

 

辛いラーメンと同様

 

刺激の強い乗り物が

私は好きです❥

 

だけどあれですね

 

観覧車(特にスケルトンのタイプ)は

あまり得意じゃないな

 

あとは後楽園遊園地にある

 

立ち乗りして

ただ上昇と下降を繰り返すだけのやつ

 

上京して初めて出来た

秋田出身の彼女と

昔一度だけ乗ったきりだけれど

 

あれは怖かった

 

がっちり身体がプロテクトされて

超速スピードが出るもののほうが

 

どこか安心感を得られるのかも知れない

 

…油断すると

いつもこうして

 

どんどん本題から

離れて行ってしまうね

 

ディズニーシーの

一番の魅力は

 

やっぱり

飲酒可能なところ

(富士急も飲める)

 

前回の滞在では

確かビール3杯くらい飲んだけど

 

今回は1杯しか

飲むことが出来ませんでした 

 

体調が惡かった訳ではありません


(そう云えば私

体調が惡いと感じる日って殆ど無いな)

 

理由はコチラのアトラクションにあります

 

f:id:nozomyu:20180908130535j:plain

トイストーリーマニアです

 

ぐぐってみたところ

出来てからもう

4年くらい経つみたいですけれど

 

今回初めて乗ることになりました

 

TDSではこの場所だけいつも

長~い行列が出来て居ります

 

並んでから搭乗するまでに

軽く1時間以上は待ちました

 

私は目が良くないので

 

お出掛けする際には

眼鏡持参なのですが

 

このアトラクションでは

3D用のメガネを掛ける必要があります

 

つまり

眼鏡onメガネです

 

これは想像以上に

かなり鬱陶しい装備です

 

顔が大きい人は

さぞ大変だろうと思います

 

…って

 

肝心なのは

体験してみた感想ですね(;・∀・)

 

それ

ひと言で云うと

 

めっちゃ面白かった!!(・∀・)

 

アトラクションって

 

受動的なものが

圧倒的に多いですけれど

 

こうゆう能動的なものが

あまりなかったから

 

大ヒットしたのでしょう

 

(富士急にある

ガンダムクライシスも同様ですね)

 

ここで遊ぶための

多大なる時間を要したがために

 

夕食を摂る余裕もなく

帰りのバスが出る時刻と相成ったのです

 

本日は身近に刺激を求め

地元の中本行って来ます。