さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

僕等は oneway generation

のぞみューずフライデー

今夜のプレミアムメニューはコチラ

 

f:id:nozomyu:20181109211936j:image

【中本高田馬場店︰甘縁坊(あまえんぼう)】

御馳走様でした♪

 

初めて食べてみましたが

甘くも苦くも辛くもある一品です…

 

こうして文字にすると

まるで人生のようだ 笑

 

麺を食べ終わっても

スープに挽肉が残りまくるので

 

丼に添えられた

穴開き蓮華が活躍します

 

今後の予定として

 

今週分は

辛さ5倍にして食べるメニュー

 

来週は木曜日に行くけれど

今月一番楽しみな限定が待っています☆彡

 

まだこれで二回目ですが

 

毎週金曜日は

中本に行くことに決めた

 

そのときだけは

定期券があろうが

 

帰りは行きと

別の鉄道会社を利用します

 

無論

特急券片手に乗車したなら

指定席の背もたれを倒し

 

500㍉㍑缶のアレを

プシュッ!とやるのです

 

その瞬間の

開放感といったらありません(⸝⸝⸝›௰‹⸝⸝⸝)ンマッ~♡

 

特急小江戸号は

元々好きでよく乗るのですが

 

平日の昼間や休日だと

全部の席が埋まることは殆どなく

 

一人でだと

隣接してる二席分

利用出来ちゃうんですよ

 

ですが

 

平日の夕方6時以降は

軒並み特急券が売り切れて

すぐに満席となります

 

金曜日の夜に

中本に寄った後だと

 

一人当たりの

利用可能な面積は狭まって

 

スーツ姿のおじさんと

隣り合うのがお決まりのパターン

 

それでも

 

あの空間からは

安らぎと幸福感を得られますね

 

まぁ終点まで乗っている人は

全体の1/5も居ないでしょうし

 

大体みんな

所沢あたりで降りちゃいます

 

これも月曜日から五日間の

ちょいとしんどい日々を経ていなければ

 

『隣りのおっさん邪魔くさい』

みたいな感想しか生まれて来ないでしょう

 

パターンを変えてみると

見えなかったものが見える

 

いつもと違う角の道を曲がると

そこには一輪の

綺麗な花が咲いていたりだとか

 

緊張と緩和ではないけれど

 

大きな悲しみを知らなければ

大きな喜びを知ることはない

 

そんな感情を味わい尽くすために

人間は生きているような氣がする

 

逆にコレは

甲本ヒロトがよく使う例えで

 

同じ漢字でも

「楽」と「楽しい」では違う

 

楽しむことは

楽することじゃない

 

それに

 

過去を懐かしむことは出来ても

戻ることは出来ない

 

だってもう以前とは

乗ってる路線が違うから

 

あのときの

 

無味で退屈な日々の中からは

あまり見つからなかったけど

 

ちょっと苦しくても

ハードに生きた方が

 

色んな幸せのタネは

見つけられるのものだ

 

相変わらずの独り暮らしで

 

感情の起伏があるとて

そのこと直接

伝える相手が居ないけれど

 

ブログを書いてさえいれば

ほぼほぼ解決するもんだな

 

こうして今日も

 

上手いこと

氣分が上向きになったところで

 

また来週

お逢いしましょう。