さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

たった独りの戦いを 今でも誇りに思うよ

今週は二回もイケました♬

 

f:id:nozomyu:20181210195832j:image

12/10(月)【中本西池袋店︰トマ豚】

memo:有楽町線にて(TJライナーはまたの機会に)

 

f:id:nozomyu:20181214201243j:image

12/14(金)【中本高田馬場店︰北極の超】

memo:「また来週」と云われたけれど…(^^ゞ

 

御馳走様でした(^^♪

 

 

**本日は私信です**

 

昔から

どんな場に生きて居ても

 

慕ってくれる誰かが

必ず一人は現れる

 

そう

 

この身に纏う

カリスマ感は

 

隠し通そうにも

隠し切れないのだ

 

勿論コレは

冗談でっせwww

 

特定の誰かと

つるんだりはせず

 

必要以上に

人とのコミュニケーションを図ろうともしない

 

やるべきことは最大級に

だけど淡々とこなすだけ

 

そんなスタイルが逆に

興味を惹くのかも知れないね

 

基本はアウトローだし

 

だからこそあの場を

あんなカタチで去ることとなった訳でしょ?

 

最後の日に君と

偶然会えたのは幸いだったと思う

 

ミスチルの蘇生は

 

知らない歌だったので

さっき聴いてみた

 

前向きな歌詞で安心したよ

 

そう

 

俺が今の君と同じだった頃

 

14才の母という

ドラマが放送されていた

 

内容はともかく

 

あのドラマの主題歌が

街でとても流行っていて

 

勤めていた店でも

よく耳にしたけれど

 

あの歌を聴く度に

 

当時の心情を思い出して

何とも云えない氣持ちになる

 

そんな歌を歌っていたのは

奇しくもミスチル

 

俺と君を

取り巻く状況は違う

 

あのとき

 

戀人が全力でサポートしてくれたから

それで俺は救われた

 

彼女とはもう

他人同士だけれど

 

アドレス帳に残っている

俺の唯一の元カノだ

 

元カノって括りでは

語るべきではないけどさ

 

離れて住む家族よりも

深く濃い繋がりだったから

 

だからこそ

 

彼女との別れのときは

それはもう辛いものだったよ

 

だけど俺は

そこを通過…と云うより突破した

 

誤解しないで欲しい

 

俺が云っているのは

そういう意味じゃなくて

 

孤独を怖れてはいけない

 

ということ

 

今は自分ひとりの時間を

 

どうぞ

大切に丁寧に扱って欲しいのだ

 

大丈夫

 

俺も君も

それなりに長く生きて来た

男の子じゃないか 笑

 

それと

 

…何度も書くけど

 

俺がいまこう在れるのは

 

やっぱり

ブログのチカラが大きいのです

 

もうアカウントはないけれど

アメブロをやっていなければ

 

そして

 

はてブをやっていなければ

 

100%

全く違う現在(いま)を過ごしていた筈だ

 

後悔はしていない

 

ブログなんてやらなければ

あんな思いやこんな思いをせず済んだのに…

 

なーんてこと

多少なりともあった

 

でもね

 

ブログを続けて来たお蔭で

 

その何10倍

否、何1000倍もの

 

自分自身の可能性が拡がったんだ

 

でなきゃ

 

未だ知らない世界へと

赴くこともなかったろうし

 

あんなに素敵な音楽にも

こんなに素晴らしい仲間たちとも

 

出逢うことなく

一生を終えていたなんて

 

考えただけで悔しいもん

 

心の在りかたと

つかい方さえ間違わなければ

 

いいもんだよ、ブログ

 

あれからさ

がらりと生活が変わって

 

ほんの少し前までは

俺も正直

滅茶苦茶しんどかったんだよね

 

メールで話した

あの場の存在の他に

 

いまの環境に於いてでも

ありがたいことに

優しく接してくれる人たちが居る 

 

まだ非力な俺は

 

その人たちに

何も還してあげられなくて

 

それが何とも

もどかしいのだけれど

 

声を掛けて貰えたなら

精一杯の笑顔をお返してる

 

作り笑いとかじゃなくて

 

嬉しいから

自然とそうなるんだけどね

 

何かあったら

明示することは大事

 

誰にでも

手を差し伸べてくれる人が

必ず居るから

 

最後に

 

ちょっとだけ君より

長く生きてるこの俺が

 

それ口実に

 

先輩風を吹かしつつ

ひとこと云わせて貰うよ

 

乗り越えられない壁は絶対にやって来ない!

 

どんなに辛く苦しくとも

過ぎてしまえば全部ネタ

 

それみんな

養分にしちゃえばいい。