さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

みんな みんな ありがとう yeah!

中本もラストスパートです

 

f:id:nozomyu:20181227201159j:image

【中本吉祥寺店︰北極Japan】

久々の吉祥寺訪問

はっきり云って 他のお店よりも辛い!!

 

f:id:nozomyu:20181229214954j:image

【中本高田馬場店︰北極やさいシャキシャキver】

本年の食べ納め

高田馬場へとこんなにも足繫く通ったのは

学生のとき以来でした

 

2018年は全49食

御馳走様でした(^^♪

 

*~*:,_,:*~*:,_,:*~* :*~*:,_,:*~*:,_,:*~* *~*:,_,:*~*:,_,:*~* *~*:,_,:*~*:,_,:*~*

 

さて大晦日です

 

年の去り際って

いつも静かですね

 

今日は久しぶりに

リアルタイムで記事を創っています

 

数か月前までは

日常だったこの習慣が

 

今では何とも新鮮に感じられます

(10月に転職しました)

 

一年の総括の

まとめ記事を書くつもりで

 

自ら綴った過去記事一覧

流して読んでみた

 

率直な感想は

 

『これって全部

今年あったことだっけ?』

 

というのも

 

9月以降

自身の生活が破茶滅茶になって

 

9月迄のものと同列で

生きている氣がしないんですね

 

云うなれば

運命列車の乗り換え

みたいな

 

しかもそれ

 

各駅停車の鈍行から

新幹線に変化する如くの様相で

 

流れる景色が

まるで早送り

 

後々この年を振り返ってみても

 

後半の記憶は

殆ど消えているのではなかろうか?

 

「次元が違う」

「別次元の話だ」

 

なんて言葉を耳にするけど

その真意を

体感することとなりました

 

f:id:nozomyu:20181230194054j:plain

次元違い

 

 

つい先日

ある夢を見ました

 

夢の内容なんて

いつもはすぐに

忘れてしまうのですが…

 

何処かへ向かう道のりで

 

隣りを歩くは

 

これまで最も長い間

私と連れ添った元カノ

 

二人は

とても楽しそうにしているけれど

 

急に彼女が

早足になり

 

瞬く間に

遠いところへ行ってしまう

 

その姿

 

視認するのは可能でも

 

触れることは

到底叶なわぬ場所から

 

申し訳なさそうに

こちらに手を振っている

 

私は何故か

平屋のだだっ広い家に住んでいて

 

失意のまま帰宅すると

 

見たことある顔ぶれが

その場に10数名ほどたむろしている

 

だがその誰一人とも

心は通じていない

 

そんな夢でした

 

書いているうちに

また悲しくなって来た 苦笑

 

この夢の意味するところが

いったい何だったのか

 

自分なりに考えてみた

 

そうだった

 

彼女が

この部屋の鍵を返しに来たのは

 

こともあろうに

クリスマスイヴの前夜

 

丁度今この季節だ

 

俺は

一人では持て余す広さの部屋で

 

惰性的に

アメトーーク

天下一品芸人の回を観ていた

 

もう何年も前の記憶だけれど

 

今も未練…では

ないな

 

断じてそれはない!w

 

けど俺は

 

寂しいんだと思う

 

これまでの間

殆ど毎年

 

年末年始は

独りで過ごして来たのにね

 

・・・何だこの感じ (^_^;)

 

一年の終わりくらい

happyに締めるつもりで居たのに

 

でもさ

 

本当の孤独を知らなけりゃ

 

本当の愛しさを

知ることは不可能なんじゃないのかな?

 

こんな俺であろうと

 

どんな境遇に至ろうとも

手を差し伸べてくれる人が居た

 

リアルでも

ブログでも

 

まぁ云ってみれば

 

自分の生き方を

自分で弄っちゃったようなもんだけど

 

ブログやってて

本当によかった

 

ブログやめないで

本当によかった

 

ありがとう

 

手探りで進んだ

足元すら視えぬ漆黒の闇から

 

思わず瞼を細めてしまうような

眩しい輝きの場へと出られるよ

 

ここからなんだ

 

魂に刻んどけ

 

人に優しく在れ、と。