さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

天井知らずの白い夢

早くも

初詣ツアーズの御利益でしょうか?

 

orw.hatenablog.com

 

orw(id:orw)さんの記事に

私のブログが掲載されました

 

orwさんは

昨年末にブログを開設したばかりのようですが

 

コンパクト且つ

読みやすい記事を書かれており

 

非常に沢山のブログを

よーく読まれています

 

当ブログが何故に

衝撃部門へのノミネートだったのか

いつか教えてくださいね( *´艸`)

 

orwさん

ありがとうございました!

 

 

さて

 

本日の記事は

ひさびさに音楽がメインのテーマです

 

新年初

私のお氣に入りバンドを紹介します

 

 

デッドエンド

 

f:id:nozomyu:20190107220016j:plain

 

2018年に買った

80's ジャパーニーズ・ヘヴィメタル

 

コンピレーションアルバムに入っていた

グループの中の一組です


nozomyu.hatenablog.com

☝プリプリの名曲"M"誕生秘話(?)あり 

 

上記記事でも

少しだけ触れておりますが

 

彼らが遺した

より多くの楽曲を聴きたくなり 

 

入門編として

先ずはベスト盤を購入しました

 

∞(INFINITY)

∞(INFINITY)

 

 

これは

なかなかヤバイぞってことで

 

バンドに注目するきっかけとなる曲が入った

メジャーデビューアルバム【ゴーストオブロマンス】と

 

最高傑作の名高い

2ndアルバム【シャンバラ】にも

すぐに手が伸びました

 

GHOST OF ROMANCE[+1]

GHOST OF ROMANCE[+1]

 
SHAMBARA

SHAMBARA

 

 

 個人的には

1stのほうが好みですが

 

何処かで

 

「デッドエンドの3rdは

1stと2ndのいいとこどり」

 

みたいなレビューを目にしたので

そちらも…

 

ZERO[+2]

ZERO[+2]

 

 

この記事を書いている時点で

手元には届いて居りませんが

 

楽しみです♪

 

デッドエンドの音楽に触れて

まだまだ日は浅いですが

 

カリスマである

ヴォーカリストのモーリーを中心とする

 

このグループの存在が

後の音楽シーンに与えた影響は大きい

 

ベースのクレイジークールジョーには

デビュー当時の

X(エックス) taijiの姿が重なって視えます

 

特筆すべきはドラム

 

湊の天職とは

間違いなく

ドラムを叩くことでしょう

 

こんな正確に音の粒が揃っているドラマーを

私は他に知りません

 

ギターのYOUもテクニシャンで

…どことなく

C-C-Bのキーボードの人に似ています

 


SKELETON CIRCUS 目黒鹿鳴館

☝ベスト盤CDには収録されていない

個人的№1(暫定)の曲を貼ります

 

ラルクやジャンヌ

ZIGZOなどが好きな人にオススメ

 

決してジャパメタの枠には収らぬ

『不思議な音楽へのいざない』です

 

 

~今週の中本~

 

f:id:nozomyu:20190111205338j:image

【中本高田馬場店︰アラブそば】

御馳走様でした♪

 

辛さレベルが⑥だったので

三倍にアップしてオーダー

 

辛さ的には

丁度イイ感じになりましたが

 

特製ラー油との絡みを考慮すると

辛さ二倍が最適と思われます

 

とろけるチーズをトッピングしてありますが

これは必須アイテム

 

ご注文の際は忘れずに!

 

・・・

 

今回のエントリーは

一記事に色々詰め込み過ぎたかな

 

まいっか

 

次週は

 

私のバンドについて書きますね。