さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

不器用な日々と夢の轍

スマートフォンに移行して以来

キャリアメールを使わなくなって久しいが

 

原因不明のまま

丸一年ほど送受信不能になっていた

 

docomoメールが一昨日

突如復旧した

 

f:id:nozomyu:20190216222902p:image

 

未読250Σ(・ω・ノ)ノ!

 

スクショする前の

総未読数は350で

 

うち100通は

TSUTAYAからのお知らせ 笑

 

それ読まずに消したけど

 

250分の9割がた

送り主は母親だ

 

そういや

そうだった

 

母が購読しているであろう

金言・格言が列挙されたメルマガ

 

それを編集したものが

毎朝メールで転送されて来てたな

 

要件があるときは

LINEでやりとりするので

 

メールへの返信はしない

 

けど

 

あの律義な習慣が

未だ続いていたとは驚きだ

 

あ、でもうちの母

 

私が物心ついた辺りから

 

毎日毎日

欠かさず日記をつけているね

 

ということで

 

これから全ての未読メールに

目を通そうと思います(;´・ω・)

 

話は変わって

 

2019年バレンタイン

 

あの子から

チョコレートを戴きました☆

 

あの子とは

この子のことである

 

www.instagram.com

3歳女子より戴いたnazoのお手紙#恋文 #のようなもの #読めない #けど嬉しい #可愛い #ありがとう

 

ホワイトデーには

何をお還しすれば良いものか…

 

昨晩悩み抜いた挙句

 

もう直接

探りを入れる手段を取った

 

その子の母親とは

腐れ縁旧知の仲なので

 

質問を投げたなら即レスで

具体的且つ詳細なリクエストが届いた

 

ご丁寧に

希望商品の画像まで添付されていたので

 

今日はiPhone持参で

近所の西松屋まで行って来たよ

 

私には子供が居ないので(嫁も)

 

西松屋へは

専ら贈答品を物色する際に足を運ぶだけだが

 

子供用アイテムでも

意外といい値がするんだよね

 

はっきり云って

 

俺の靴下なんて

100均のやつだよwww

 

でもこれには

れっきとした理由があって

 

100均の靴下は

薄手で履きやすい

 

意外にオシャレなデザインの

掘り出し物もあるし

 

傷むのは早いけれど

 

いっても100円だし

氣軽に買い換えられる

 

一足1000円の品物よりも

メリットを感じるのでね

 

…話が逸れたな

 

この俺は何時しか

 

誰かへの贈り物を選ぶ時間が

割と好きになっていた

 

その逆を考えたら

めちゃくちゃ嬉しいから

 

だってそのときって

相手のことだけ考えてるでしょ?

 

かつての私は

そんなこともわからない人間だった

 

ちょっと知名度のあるバンドに入って

ちやほやされて

 

それがまるで当たり前の如く

プレゼントを受け取っていたあの頃…

 

まったく

スター気取りの勘違い野郎だ

 

 

こんな風にブログへ

 

自分の頭の中を

色々と書き出してみると

 

自身の成長の道のり

その轍を感じられるものだね。