さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

愛し愛されて生きるのさ

雨上がりの夜空を見上げると

雲が大きくV字を描き割れていた

 

一夜明け

 

そこには

布団を干さないという

選択肢はないであろう好天

 

そんな昼下がりの日曜日に

この記事を書いて居ります

 

 

今週のお題「おとうさん」

 

父の日ねー

 

私と父との関係については過去

 

涙で綴るパパへの手紙

 

という名のエントリーにて

7回に分けてアップしてあるので

 

もう特に書くこともありません

 

という訳で

初っ端からお題を外れます

 

nozomyu.hatenablog.com

 

☝1年ほど前に

母の日について書きました

 

読んで戴ければ解りますが

 

2011年以降

私にとっての母の日は

6月11日に制定されました

 

f:id:nozomyu:20190614221623j:image

今年は

レインボーのクマくんを贈りました

 

嬉しそうで何より☆ 

 

 

私の母は心配性

 

それも

ちょっと常軌を逸したレベル

 

なのではないかと

ずっと思っていました

 

だけどそれ

 

普通と云うか

至極当然の話で

 

2016年5月23日

氷室京介のLAST GIGS最終公演日

 

同行した

当時の職場の同僚345さんと

 

開演前

後楽園遊園地の敷地で

ビール片手に語らっているとき

 

母親って

そんなに息子(子供)のことが心配なんだ

 

うちの母親だけかと思ってた

 

そんな感想を抱くこととなる

 

2011年と2016年に

同じ場所で

同じアーティストのコンサートで

 

2度も母に対する氣付きを得るって

何の因果なのでしょうね

 

 

「感謝」の反対は「当たり前」

 

誰かが云ってたけれど

 

初孫として誕生した俺は

 

生まれたときから

多くの人たちより

愛情を注がれていた筈だ

 

感謝の氣持ちを持たず

愛されることが当たり前

 

そこからそんな風に

生きて来たのだろう

 

思い当たる節

少なくはないしね

 

これからどれほど

愛を還して生きて行けるだろう

 

この想い

いつしかこの場に綴ったけれど

 

日々の暮らしに流されているうち

どうにも忘れがちなのである(^^ゞ

 

だからもう一度

ここに置きに来た

 

ありがとう

 

私を愛した

私の愛した

すべての方へ

 

f:id:nozomyu:20190614221703j:plain

【中本高田馬場店:泣いて赤鬼】6/14

 

f:id:nozomyu:20190616223024j:image

【やすべえ秋葉原店:辛味つけ麺】6/16

 

御馳走様でした(^^♪

 

美味しいものを

美味しく食べられること

 

そこにも本当は

感謝しかありません。