さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

欲しい物なら黙って見過ごせないぜベイベー

今週のお題「わたしの好きな歌」

 

ご存知の方も

多いかと思いますが 

 

私の好きな歌は

毎週お題のタイトルとして

埋め込んであります

 

今日のは何の歌か

わかる人居るかなー( *´艸`)

 

そうそう 

 

引き寄せの法則って

あるじゃないですか

 

【思考は現実化する】ってやつ

 

それ使って

今まで色んな素敵なものを

手に入れて参りました

 

nozomyu.hatenablog.com

☝これとか

 

nozomyu.hatenablog.com

☝これとかね

 

ブログには書いていない

ものごとも沢山あるけど

 

平成の末期より

どうしても欲しいものがありました

 

f:id:nozomyu:20190705231949j:plain

 

大好きな

紫色のベースアンプ 

メーカーはアンペグ社製です

 

ずっと黙ってましたけど

私の自宅練習用のアンプは

ギター用のアンプなんです(^^ゞ

 

20代半ば頃に

楽器店で一目惚れして購入したやつ

 

ギターも持っているし

兼用出来るから良いか

みたいな考えでしたが

 

結局ギターを繋いで弾く機会は

殆ど訪れませんでしたね

 

今年に入ってから

ベーシストとしての自己意識が顕著となり

 

自宅での練習にも

ベース専用のアンプを使ったほうが良いのでは

 

なんていう

至極当たり前のこのとに

今さら氣付き

 

ベースアンプを探し始めた途端に

上記存在を知ってしまったのです

 

こちらのモデルは

2017年に限定300台のみ

日本国内で発売されたようです

 

日本にはベーシスト

300人も居るかな?(居るよね)

 

紫が好きなベーシスト

300人も居るかな?(どうだろ)

 

そんな風に考えて行くと

 

発売から2年経過し

2019年となった今でも

 

まだ日本のどこかで

売っているような氣がしなくもない

 

以来

インターネット検索の日々

 

だけど

 

どこのネットショップを回ってみても

軒並み売り切れ状態

 

ヤフオクやメルカリにも

ここ最近は出品されていないようだ

 

出来れば新品の状態

若しくは未使用品で

 

相場価格とされる

15,000円~20,000円以内で

手に入れたい

 

いつしか

PCを開くと

 

この商品画像を見つめることが

私の習わしとなっていた

 

来月の誕生日までには

わが家に迎え入れたい

 

勿論

街で楽器屋さんを目にする度に

覗いてみたりはした

 

だけどやはり

どのお店にも置いていなかったし

 

この探し方だと

行き当たりばったりで

どうにも効率が惡い…

 

でもさ

たまーに

 

どこかから呼ばれているかのような

 

どことなく

そんな感じのすることありません?

 

f:id:nozomyu:20190707171743p:plain

 

ただの氣の所為だったり

したケースも多々あれど

 

どうゆう訳か

《ココかな》と思い

 

あまり馴染みのない

楽器店へと赴いてみる

 

・・・

 

やっぱりないかー⤵

 

でもこの際だし

人見知りが勇氣を振り絞り

 

店員さんに

直接訊いてみることにするよ

 

のぞみュー:すみませーん

このアンプが欲しいのですが

(iPhoneの該当画像を見せる)

 

まだどこかに

残っていたりしませんか??

 

店員さん:少々お待ちください

 

カタカタカタカタ…(PCのキーボードを打つ音)

 

あっ

全国の店舗で残り二台だけあります!

 

若く感じの好い店員

s水くんは続ける

 

弊社の

"はっ せん だい"店に…

 

のぞみュー:それ

"やちよ"ですね

 

何と

奇跡的に関東地方に潜伏していたのだった

 

直ぐにその場で

取り置きの取り次ぎをして戴いたら

 

週末は

千葉県の八千代市まで

遠征決定です

 

乗り換えアプリで調べてみると

 

自宅からの距離は70㌔㍍

時間にして2時間弱

 

まぁでも私

いつも千葉方面へ

 

そのくらい時間かけて

通勤しておりますから

 

土曜日の午前中には

宅配便の再配達が届くし

 

お持ち帰りに出発する時刻は

その日の正午あたりかな

 

そして当日

 

家を出る時間の

10分前に桃太郎便が到着

 

駅まで

自転車をすっ飛ばし

 

予定通りに

12:05発の

電車に乗り込めば

 

14時ちょっと前に

滞りなく現地到着

 

場所は

しまむら楽器 八千代緑が丘店

 

駅から直結する

イオンモール内の4階にあるらしい

 

4階の奥へ奥へと踏み進めれば

見覚えある

オレンジ色の看板が見えて来た

 

遂に捕捉した

本当に居たぞ!

 

なになに

 

「こちらの店頭展示品は値札の10%引きです」

 

そうなんだ

 

でも俺は

他の誰の手にも触れられていない

 

まっさらな

もう一台のほうを

予約してあるからね

 

…正直一瞬

心が揺れた事実を告白しますが

 

ベース売り場近くの

店員さんに声かけて

 

売約品を

倉庫から出して貰った

 

出荷された状態で

段ボールに入ったまま

 

その姿は

 

思ってたよりデカくね?

 

清算を済ませて

 

箱に

持ち運び用のアタッチメント

 

f:id:nozomyu:20190707174353j:plain

☝こうゆうやつを

付けて貰ったけど

 

さほど広くはない

店内奥のレジから

出入り口まで持ち運んだ時点で

 

これはヤバいぞ(;・∀・)

 

凡そだけれど

14型ブラウン管TVほどの

サイズと重量感

 

それでも

頑張って駅への通路と繋がる

2階まで降りてみたが

 

広がるフロアの中に

インフォメーションの

その文字を必死で探す

 

窓口を見つけると

荷物をよっこらせ

 

すみませーん

この施設内に

こうゆうの売ってませんか?

 

f:id:nozomyu:20190707175158j:plain

 

女性の係員さんが

内線で確認してくれたところ

 

4階にあるようですとのこと

 

(また上に戻るのか…)

 

カウンターに荷物を預け

再び4階で目的の品をゲット

 

助かりましたと

軽くお辞儀をし

 

荷物を積んだら

 

コロコロと運搬♪

 

ですが

まっすぐ駅には向かいません

 

だって

ここはイオンだぜ?

 

それは立派な

食料品コーナーが

あるではないか

 

f:id:nozomyu:20190707180016j:plain

 

新製品のコチラ片手に

復路では安堵と寛ぎのひととき

 

私ね

鈍行列車ででも

 

車内が空いていれば

フツーにビール飲める人です

 

・・・

 

時間が少し押してしまった

 

予定では

遅くとも14時半までには

帰りの電車に乗っている手筈だった

 

だって

正午出発に設定したのは

他にも理由があったから…

 

現在16時2分前

まだ間に合うだろうか

 

f:id:nozomyu:20190706203714j:plain

【中本高田馬場店:冷しチャンタン麺】

御馳走様でした♪

 

この日

15時~50食の限定メニュー

無事食べられました☆

 

スケジュール調整には

抜かりのない男です イェイd(d∀゚)(゚∀b)bイェイ

 

 

さて

 

地元駅から

自転車の前カゴに積載して帰ることを諦め

(そもそも入りません)

 

時折やって来る

 

腹の真ん中を刺激する

熱い何かに怯えながら

 

懸念材料だった

雨に降られることもなく

やっとこさっとこ帰宅

 

疲れたよー(。´-д-)

 

外箱には明確に

 

【purple】のシールが貼られてあったが

 

店頭で確認はせずに

(事故のもとです推奨はしません)

 

実は箱の中身が

 

今でも買える

通常カラーのブラックだったらどうしよう

 

一抹の不安を覚えながらも

 

本日のメインイベント

開梱の儀を執り行います

 

おごそかに…

 

f:id:nozomyu:20190706203646j:image

 

おー

 

なんと素敵な

MURASAKI

でしょう

※シールドは別売です

 

f:id:nozomyu:20190706203652j:image

パイロットランプまでも! o(_)o ウォオオオッッ!!

 

それでは

 

実際にベースを接続して

音出ししてみます

 

うん

 

確かに

ベース本来の音だ 笑

 

低音が良く響くなー

 

この部屋では

ヴォリューム①以上に上げられないけど

 

このアンプで

小さい箱ならライヴも可能かと思われます

 

結果

 

交通費と

想定外のカート代が発生し

 

トータルで

20,000円オーバーだったけれど

 

電話一本で

 

「自宅に送って下さい」

 

そうカンタンに済ませるよりも

 

他県までお迎えに行って

遥かに良かった思えます

 

こうして

 

素敵なブログの記事にも

なったことですし

 

うん

 

この美しいフォルムと

高機能・高音質

 

お値段以上ニトリですわ(・∀・)

 

そして

 

今回ご縁を繋いでくれた

あなたに感謝です

 

本当に本当に本当に

A☆RI☆GA☆TO

 

 

長くなったけれど

 

最後にこれだけ

書き遺しておく

 

ヘッドフォンタイプのものや

超小型のベーアンを使っていた

そんな時代もあったけど

 

こうして

しっかり専用設計された

ベースアンプを導入したのは

 

生まれて初めて

エレクトリックベースを手にした

 

中学二年生のとき以来だ

 

北国最果ての地で

早朝真冬の新聞配達をも経て

 

アンプのスイッチを

パチッと入れて

 

四弦を

ブーンと鳴らしたときの

 

あの忘れ得ぬ感覚を

今ハッキリと思い出したよ

 

鳥肌が立った

 

俺はずっとこれからも

君と一緒に生きて行く。