さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

かっこがいいよ お前はいつでも

✝令和元年8月17日の出来事✝

 

superflyの【愛と感謝】という歌が好きだった

 

けれど私は思うのだ

 

「愛」と「感謝」

 

その言葉を

本心から発していない人が殆どな氣がする

 

ホ・オポノポノってあるでしょ

 

  • ごめんなさい
  • 許してください
  • ありがとう
  • 愛してます

 

この4つの言葉を

繰り返し唱えさえすれば良いってやつ

 

私には

心が宿っていない言葉は

響いて来ないんだ

 

「感謝」の対義語は「当たり前」

かつてそう語っていた青年が居た

 

よくわかんないけど

当日の出演者の中で

 

先輩格バンドの中心人物と

後輩にあたるバンドの人なのかな

 

そんな二人の会話を

楽屋でメイクをしながら

俺は聞いていた

 

先輩:こないだ〇〇さん(先輩の先輩)にさー

「プロもアマチュアも関係ない

お金を取ってショーを演るからには

自分の音に責任を持つべきだ」

って云われたんだよ

君たちにもそれが必要なんじゃないの?

 

後輩:確かに、、その通りかも知れないっすね!

 

・・・

 

とまぁ

そんなしごく当たり前のことを…

 

この人たちは一体

音楽を何だと思っているのだろうか

 

ちょっと愚痴っぽくなりそうだから

話題を変えますね

  

時を同じくして

義理の妹の勝利が報じられた

 

www.nikkansports.com

 

f:id:nozomyu:20190824221115j:image

パラトライアスロンW杯東京大会 17日 東京・お台場海浜公園周辺

女子車いす世界ランキング2位の土田和歌子が初優勝を飾った

東京パラリンピックまで1年あまり 土田がラストスパートに入る。

 

ファミリーLINE内では

家族中から賞賛スタンプの応酬

 

兄は祝福の言葉と共に

自らのライヴ動画を投稿してみたが

 

見事なまでの 完全スルー

 

私はいつも思うのだ

うちの家族に限らず

 

スポーツであれば

結果を出すと称えられるのに

  

こと

芸術に対する理解や認知度は

過度に低くはないだろうかと…

 

ちょっと愚痴っぽくなりそうだから

話題を変えますね

 

というか

閑話休題

(このフレーズ使ってみたかった 笑)

 

今回のライヴを御覧戴いた方より

辛辣(?)な意見を頂戴致しましたので

 

この場を借りるカタチではありますが

本日はそちらにも言及させて戴きます

 

其の壱

 

いつもよりもメイクが濃いですね

 

まぁこれは

慣れの問題というか…

 

例えば

私が知る以前の中本では

 

今現在と違い

辛さ増しには

応じなかったそうですが

 

常連客からの

「辛めでお願いします」とのリクエストに対して

 

調理人さんが

 

「いや~ちょっと手元が滑っちゃって

いつもよりも辛いかも知れません(・∀・)」

 

なんていう

粋な対応をなさっていたそうです

 

えっ?答えになってませんか?

 

f:id:nozomyu:20190825183738j:image

8/20

【中本西池袋店:北極の超】

御馳走様でした♪ 

 

 

其の弐

 

衣装がいつも一緒ですね

 

この問題

遂に来ましたね 汗

 

本件につきましては

詳しく説明させて戴きます

 

私がいつも

ステージで身に纏っている

 

ノースリーヴのポロシャツに

スカート付ボンデージパンツ

 

実はこのスタイル

10年間の音楽活動を休止する以前に

完成したものだったのです

 

今から15年ほど前

この私が母体として活躍したバンド

カブキ☐ックスに於いては

 

紫の内掛け(着物)の中に着用するのは

 

セクシーダイナマイトロンドンの

黒いフリルブラウスと

 

トルネードマート

パイソン柄ベルボトム

 

いつも固定でした

 

f:id:nozomyu:20190825184627j:image

それに羽根付き帽子とVベースというスタイルね☆ 

 

他に幾つもの

バンドを手伝うこととなり

 

カブキのときとは違う

紫炎のキャラクターを確立させたかったんですね

 

なので

それ以外の活動時は全て

上記の組合せ

 

新宿のマルイワンで選んだ

トップスとボトムスで出ていました

 

私を目にした方が

 

ベースがまたあの人だと

印象づけることが目的で

 

☆★☆

 

音楽は辞めた筈なのに

衣装は捨てらずに居りました

 

紆余曲折を経た

10年目の復帰

 

その最初のステージに

あの衣装で戻る以外に在り得ないと

私は決めていたのです

 

過去と対峙するためにね

 

で、その後ですが

 

ヒムロックスって

たまにしかライヴを行わないので

 

そのままずるずると…

 

ですが今年になり

急遽ラスティへと参加

 

ステージの回数も増えたことだし

そろそろ新しい衣装かな と

 

私は考えるようになりました 

 

そして今回のライヴを前に

新たなる衣装を揃えました

 

ですが

 

今まで長い間

ともに闘い抜いて来た

 

文字通り

愛着しかないそれに

 

全身全霊で感謝の氣持ちを込めた

さよならをいいたかったのです

 

今まで本当にありがとう

  

それが裏テーマの

けじめのライヴでもありました

 

という訳で

 

この姿でのステージは

2019年この夏で見納めです

 

https://www.instagram.com/p/B1S4mwijD7Q/

Rusty-AGEで2回目のGIGでした 熱い夏もそろそろ終わりかな #BOØWY #20190817 #渋谷aube #メイクが濃いw

  

✝set list✝

 

  1. b・blue
  2. bad feeling
  3. 唇にジェラシー ~MC(メンバー紹介)~
  4. this moment
  5. oh! my jully part.ⅰ
  6. image down
  7. no.new york

 


〖image down〗20190817

 


〖№ new york〗20190817

 

 

 前回のGIG
nozomyu.hatenablog.com

 

今後のLIVE予定

nozomyu.hatenablog.com

 

 

まぁでも

 

俺がナチュラルメイクで

綺麗めな普段着の装いで

 

淡々黙々とベースを弾き続ける…

 

そんなのちっとも

面白くないでしょ?

 

てか

 

それなら別に

俺じゃなくても良くねw

 

何かに縛られたら 

それは最早ロックじゃない

 

そこんとこ

よろしこよしこってことです。