さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

今夜は september dreaming

約1年ぶりに

前職の仲間たちと会って来た

 

以前も何度か記事にしたけれど

 

同期のこゆりんと

同い歳の345さんと

血液型が一緒のiさんだ

 

345さんは

7月に退社されたそうで

 

現在も会社に残っているのは

iさんだけとなった

 

昨年9月

 

さよならもいえずに

忽然と職場を去ってから

  

早一年

 

迷惑かけたことを

一年越しにお詫び

 

あんな辞め方をしたのに

今も繋がってくれている

 

本当に有り難いね

 

悲恋ばかりを選んでしまう私に

彼女たちは

本氣で説教をし

 

毎開催

泪を流していたっけな

 

でもね

それはもうないよ

 

少なくとも

恋愛事情が原因で泣くことはね

 

それは何故か

 

今の私の生活には

音楽が深く根付いているから

 

だから大丈夫なの

 

人は人と関わることで

悩みや苦悩が生まれる

 

果たして

 

将来に対し

明るい希望を見出せている人って

 

この国に

どのくらい居るのかな?

 

彼女らが抱える問題

 

それを帰り道に思い出して

俺は少し泣いた

 

今夜も

やっぱり泣くんかいw

 

そこから考えた

 

人は人と関わることで

悩みや苦悩が生まれる

 

のであれば

 

人は人と関わることで

喜びや笑顔も生まれる

 

のではないかと

 

世界中が幸せになれ

 

なんてとっても

云えないけれど

 

せめて

 

自分と関わる人

私の好きな人たちには

 

笑顔で在って欲しい

 

自分に出来ることは

音楽しか思い付かないけれど

 

それで少しでも

良い方向に向かわないものだろうか

 

リアルでは

自身の生活すら

ままならなかったりもするが

 

自分が音楽を演っているのは

先ずは自分のため

 

そして

喜んで貰える人たちが居てくれるから

 

更にもっと

抽象度上げて行こうよ

 

本当に大切なこと

大事にしなくてはいけないことは何?

 

そこをもう一度

よく考えてみよう

 

一年後の自分

来年の今ごろは

 

どうなっているのかな

 

笑って居られてるといいな

楽しく過ごせてるといいな

 

足は大地に

理想は高く

心には愛を

 

かつて座右の銘にしていた

アミのお母さんの言葉を思い出した

 

一人でも多くの人が

人を思いやる優しい気持ちで

 

人の所為にしたり

押し付け合うのではなく

 

助け合おうという想いがあれば

 

少しでも

世の中は良くなると思うんだがね

 

…今日はどうしたんだろう

キモチワルイすかね 笑

 

まぁいいけど

 

今この瞬間の

この頭の中を書き出しただけ

 

それ以上でも

それ以下でもない

 

どーでもいいような

肩の力が抜けた記事が

またたまには書けたらな

 

f:id:nozomyu:20190901204551j:plain

 

うん

 

人が笑うのって

やっぱり素敵だな。