さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

天井裏から愛を込めて

ご心配おかけ致しました<m(__)m>

 

先週書いた記事が

あれ程まで反響を戴けたことに

 

想定外の喜びを覚えております(人''▽`)ありがとう☆

 

新しいモデムが届いたので

配線含めて総とっかえすると

 

約2週間ぶりにPCから

はてなブログを読むことが叶いました

 

駄菓子菓子

 

新たな問題が発生

 

今度は

Wi-Fiが繋がらない・・・

 

モデムからLANケーブルを

直でPCに繋ぐと大丈夫なのに

 

Wi-Fiルーターを経由させると

以前と同じ状態になります

 

マジか・・

 

だけどそこで

のぞみューは思い出した

 

docomoから送られて来た

使っていないWi-Fiルーターが

我が家には存在することを

 

のぞみューキャッスルの

収納スペース最上段の奥のほうに

その姿を見つけ出しました

 

付属の取説には

2013年製とある 笑

 

更に

 

24か月の間一緒に過ごせば

私はあなたのものになります

 

つまり

 

返却しなくても

良いってことね

 

そんな権利を

4年も前に得ていたのか

 

ついでに思いがけず

断捨離作業も捗ったら

 

まるで石鹼箱のような新古品を

既存のものと置き換えてみる

 

すると見事に

Wi-Fiも復活!

 

ライトニングケーブルで

iPhoneをぶっ挿してる間に

シャワーを浴びて、お出掛けだ

 

今日がiPhone最後の日

機種変更に赴くのだ

 

とは云っても

 

丸4年間お世話になった6sから

iPhone11に

エヴォリューションするのです☆

 

木曜日のお昼に

予約した新機種の

入荷通知が来たのだけれど

 

ついでに来店予約をどうぞと

誘導されたリンクを開いて見ると…

 

f:id:nozomyu:20190919230809p:image

 

何だよコレ!

 

向こう一週間

満席で予約不可ではないかwww

 

まぁもう仕方がないですから

土曜日の夕方に

ドコモショップへと向かった訳ですが

 

来店予約なしで

まさかの15分待ち

 

逆に

予約が取れなくて良かったわ 笑

 

店頭での直前アンケートに何故か

家庭に於けるネット環境を書く項目があって

 

該当がなかったので

『その他』にチェックを入れたのだが

 

その点について

店員さんから質問を受けた

 

ご自宅では

どのようにインターネットされてるのですか?

 

実は私

今どきADSLなのです(^^ゞ

 

てか

ここ最近で知ったのだけれど

 

ADSLって

2023年で終わるのね…

 

そこにすぐさまつけこまれ

光サービスへの新規加入を提案されたが

 

今日はiPhoneを買いに来ただけなので結構です.

 

ちょっとしつこかったけど

ぴしゃっとお断りしました

 

自宅に戻ったら

腹ごしらえをして

 

改めまして

三代目iPhoneのお出迎え

 

データの復元が

若干上手く行かなかったけれど(´;ω;`)ウゥゥ

 

私の新しい相方を紹介します☆

 

f:id:nozomyu:20190921191752j:image

 

自分のiPhone

iPhone自体は撮れないので

(自分の鼻先は自分で直接見られない的な表現w) 

 

その外箱だけでも

新製品の案内を見て

購入を即断即決した

 

私の大好きなこのカラー

 

待ってたよ

 

アイキャッチに設定した

ケースは未だ暫く届かないため

 

当面は間に合わせの

100均で購入した

XRのケースを嵌めて使います

 

下のほうのカメラレンズに

樹脂が被っちゃって不格好だけどさ

 

それでは今から

 

お風呂場で

保護フィルムを貼って参ります。