さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

愛してるゼ 東京ドーム!

土曜日の朝

 

目覚めると

一通のメールが届いていた 

 

f:id:nozomyu:20191026122046j:image

 

念のため

e+にログインして確認 

 

f:id:nozomyu:20191026120147j:image

 

やりましたヽ(*·ᗜ·)ノ☆ヽ(·ᗜ·* )ノ

 

来春開催される

ザイエローモンキーのGIGを観に行くのです

 

今回は

バンド結成30周年記念の

ドームツアーとのこと

 

いちど解散して

メンバーが齢50を過ぎても

 

東京ドームでライヴが出来るだなんて

なんて幸せなことでしょう

 

私がイエモンを知ったのは

カラオケ店で働いている頃

 

店内の有線放送から流れて来た

追憶のマーメイドを耳にしたとき

 

当時

洋楽しか聴いていなかった私は

 

こんな楽曲を奏でるバンドが

まだ日本に居たという事実に

 

完膚なきまで

打ちのめされたのでした

 

そして

初めて手にしたアルバム

Smile

Smile

 

日本ロック史上

屈指の名作でしょう 

  

SICKS

SICKS

 

この6thアルバムも

かなりのお氣に入りでした

 

TVのシンガーなんて最高じゃないですか

薬局へ行こうよとか 笑

 

インディーズ盤のbunched birthまで遡り

オリジナルアルバムは全作品

今でもわが家にあります

 

その後もリリースされたシングル

my winding roadやso youngまでは

かなり好きでしたが

 

バラ色の日々が出た辺りからは

何故かあまり

彼らに興味を持てなくなり

 

活動休止前のアルバム8(ハチ)は

殆ど記憶に残りませんでした

 

その後のシングル

プライマル。は良かったけれどね

 

2001年になって

活動を停止したバンドは

 

そのまま解散してしまい

 

結局一度たりとも

彼らのライヴを観ることは叶いませんでした

 

私個人の見解として

 

バンドの再結成に

肯定的な考えを持てません

 

だって

 

元カノと

よりを戻すみたいな感じじゃないですか 苦笑

 

後でよりを戻すくらいなら

初めっから

簡単に別れるなっよて思いますしね

 

…まぁそれは置いといて

 

美学を貫いていて欲しいんですよ

 

BOØWYというか

氷室京介に男氣を感じるところって

 

絶対にバンド再結成を

しなかったところにもありますから

 

だけど

イエモンだけは別

 

あの終わりかたは

どうにもこうにも中途半端で

 

私の中で

再結成が許せる

 

寧ろ

 

再結成を望む唯一のバンドが

ザイエローモンキーでした

 

そんな彼らが

2016年遂に再集結!

 

ですが

 

その一報には

いまいちピンと来なくて

 

と云うか

 

ヒムロックが最後のコンサートやる年だったので

 

完全に

そっちに全部持っていかれてたからね

 

まだイエモン

新作を発表した訳ではかったし…

 

9999 (通常盤) (特典なし)

9999 (通常盤) (特典なし)

 

今年発売された最新アルバム

 

いまのザイエローモンキーが

私はとても好きだ

 

THE YELLOW MONKEY IS HERE. NEW BEST

THE YELLOW MONKEY IS HERE. NEW BEST

 

同時にまた聴くようになった

再集結後の新録ベスト 

 

バラ色の日々

こんなにも素敵な歌だった

 

動く生の彼らに

俄然興味が湧いたとき

 

不意に飛び込んで来る

ドームコンサートの知らせ

 

これはもうそれを

体感しないという

 

そんな選択肢は

在り得なかった

 

あと他にもね

とても縁を感じた部分があって

 

f:id:nozomyu:20191026215435j:plain

 

BOØWYのLAST GIGSって

 

1988年の

4月4日と4月5日に行われたの

 

高校二年の新学期直前の春休み

 

「4月の4日か5日に遊ばない?」 

 

「その日は東京ドーム行くから無理!笑」

 

北の大地から

抜け出せない少年たちは

 

そんな冗談を

云い合っていたのさ

 

忘れじの4月4日・5日

 

2020年の同じ日に

また同じ場所で

 

大好きなバンドが

コンサートを開くんだ

 

 

f:id:nozomyu:20191026120200j:image

【中本高田馬場店:おはよう東北】10/25

 

f:id:nozomyu:20191026220530j:image

【中本立川店:北極の超】10/26

御馳走様でした(^^♪

 

iPhone11のカメラで撮った

高画質ラーメン画像です(^^ゞ

 

約3週間ぶりの中本だったので(?)
連食してみました

 

 

何年経ってみても

心の中はあの日のままだ

 

今度は本当に行くよ

 

そしてその次は

俺がそっち側に立つ番だ。