さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

バナナを食って go go go

丈夫な身体がとりえの私が

 

三年ぶりに

風邪を引きました

 

前回は

2016年の年末~2017年の年始にかけて

 

自主企画の

クリスマスライヴを終えた途端に

体調が崩れ

 

意図せず寂しい寝正月を迎えたっけな

 

その前は

2011年の11月

 

前職で

担当窓口を異動になる

節目の時期だったため憶えている

 

更にその前は…

 

2009年の12月

 

坂戸の焼き肉屋さんで

長州力に会える忘年会に参加したときだ

 

その際に戴いたサイン

今でも大切に飾ってある

 

あの風邪がきっかけで

煙草を辞めたから

 

喫煙者でなくなってから

もう10年経つんだな

 

こうして列挙してみると

 

いつも秋冬口

10月末~12月末にだね

 

もう一つ

思い当たる点と云うか

 

共通項目があるのだが

 

それは

 

中本に二週間以上行かなかった

 

という事実

 

林檎は医者いらず

なんて聞きますが

 

…って書いたら

椎名林檎

りんごのうたが聴きたくなってきた

 

ニュートンの林檎 ~初めてのベスト盤~ (初回生産限定盤)(2CD)
 

コレ買おうか悩むな… 

 

 

話を戻して

 

私にとっての林檎(的なもの)は

 

もう間違いなく

蒙古タンメン中本だ

 

中本で医者いらず

 

これで決まりさ

 

これで決まりさ

 

それがサイコー!

 

 

ハイティーンなノリで

誦句にしてみたけれど

 

今月は毎週

中本に通うこととします

 

そうそう

 

お蔭様で

今はもうすっかり完治したのですが

 

今回の風邪を

さっさと終息させるために

 

実践してみた試みが二つあって

 

一つ目は壇蜜秘密で

 

コレが何なのか当てた方には

のぞみューオリジナルステッカーを…(以下略)

 

さて

もう一つは一体何でしょう?

 

観察眼を持ち合わせた

賢明なそこのアナタなら

 

もう答えに氣がついていますよね

 

そう それは

 

かなり原始的な方法

 

ヒムロック高橋まことを紹介するときに

よく「原子のドラム」なんて云ってましたが

 

数年前まで私はそれを

「原始のドラム」なんだと思ってました

 

なんてことは

どーでもよくって

 

てか

ひっぱる話でもないし

 

アレですよアレ

 

一日一本

朝食にバナナを食べたのです

 

久しぶりに食べたなーバナナ

 

・・・

 

この記事

どうやって終わろうか(~_~;)

 

あ!

 

これから良いこと書くので

メモのご準備を( ..)φ

 

この度の不具合を味わってみて

思い知らされた事柄があります

 

それはつい

当たり前と思いつつ過ごしがちな

 

普通の日常

 

それって健康じゃないと

在り得ないことだからね

 

生きていることへの喜びを感じながら

 

自分の身体と心にだって

常に優しい氣持ちをもって接しようじゃないか。