さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

土の中で待て命の球根よ

ひさびさに

全身トルネードマートの装いで

 

喜び勇んで出かけるつもりで居た

2020年の4月4日

 

目が覚めると

好く晴れていたので

 

イエモンだけを流して

部屋を綺麗にすることに徹した

 

やっぱり2ndアルバムはイイな

3rdアルバムも惡くない

 

jaguar hard pain 1944-1994

jaguar hard pain 1944-1994

 

 

戴きものの素敵フォトカレンダー

4日遅れで月を進める

 

窓を開けると

外は心地よい陽氣

 

終演後口にするビールは

どんな味だったのだろう

 

少しでも氣分に浸りたくて

 

公式オンラインショップで

ツアーT-シャツを注文した

 

f:id:nozomyu:20200404203148j:plain

 

当日会場で

並んで買うつもりだった

 

こちらでは

送料が発生するけど

いたしかたあるまい

 

背面に記された

東京2日間のスケジュール

 

それらが幻となって

 

この商品にプレミアがつかないことを

思わず祈ってしまう

 

夕方には

月初恒例の48本入りビールが

滞ることなく届き

 

シャワーを浴びて

再び最新盤を聴く

 

 

もうすぐ

リリースされて1年か…

 

この1年間で最も繰り返し

感化されまくったアルバムだ

 

そしてまた

 

あの歌の歌詞が

この胸に引っかかる

 

ひとりきりなら 食事も寂しい

でも噛みしめる孤独もオカズだよ

(changes far away)

 

うん

でも

 

1年前と変わらず

俺は独り身だ

 

なのに

ふとした瞬間訪れる

 

この

さみしさにも似た氣持ちは

 

一体何なんだ?

 

仕事以外じゃ

生活に最小限必要な

お店に立ち寄るだけ

 

黙って起きて

黙って眠る

 

そんな日々の繰り返し

 

家庭を持たないから

濃厚接触者の存在もないけれど

 

・・・

 

週末になっても

街に人影は疎らだが

 

若い恋人たちを見かけると

 

彼らは果たして

濃密な接触を避けられているのかな

 

そこんとこ

どう折り合いつけているのかな

 

なんて

 

余計な心配事が

この空虚な頭の中を通り過ぎて行く

 

f:id:nozomyu:20200404211556j:plain

 

心の底から

無邪氣に笑えない日が続くけれど

 

あなたは今日も

元氣にしてますか?

 

いまの自分に

 

出来ること

大事なことは何だろう

 

知っているよね

 

それはこうして

 

じっとチカラを蓄え

 

心静かに在ることだ。