さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

いっしょに見たい!ビデオ!ビデオ!

第二回

私の職暦(はたらきかた)

 

先週の続きです 

 

 

其の四~メガネ屋 partⅡ~

 

唯一の正社員雇用時代

実は隠れ蓑で 

 

父親の敷いた

レールの上を走っているを装い

 

眼鏡専門学校を卒業した後

フツーに就職しました 

 

バンド活動資金を貯めるだけの目的

 

でもないけれど

 

東京都調布市より

西武池袋線の終着駅に引っ越します

 

店休日の月曜のみ休みの

週6日フルタイム勤務で

 

毎週日曜の夜に仕事が終わると

本厚木のスタジオに電車で直行

 

海老名や横浜のバンド仲間と

スタジオに入ってました

 

そういえばこの会社

社員旅行があったな

 

どこに行ったのかは

もう忘れちゃったけれど

 

 

其の伍~カラオケスタジオ~

 

本格的な音楽活動のために

とうとうフリーター始めました

(髪の毛を伸ばしたかったのです)

 

バンドメンバーが住む

神奈川県に引っ越して

 

日勤希望で面接を受けましたが

まさかの

初日から退職するまでの三年間

 

ずっと深夜勤務でした(´・ω・`)

 

従業員は歌い放題なので

歌だけは上達したけれど

 

ベースの練習がおろそかになるし

(終業後は飲み放題でもあった)

 

当時付き合っていた

彼女の両親に呼び出された際の

 

「あなたはチャーリー(勤務先カラオケの店名)の

店長にでもなるつもりなの?」

 

その一言が

電撃的に我が身を貫き

 

三年間の昼夜逆転生活に

ピリオドを打つと決めました

 

ここでも社員旅行があり

(神奈川県央地区のチェーン店でした)

 

バイトの身にも拘わらず

 

「お前は頑張っているから」

 

という理由で

初の海外進出

 

タダでグアムに連れて行って貰ったこと

今思い出しました

 

 

其の六~レンタルビデオ店

 

はい

まだビデオの時代です 笑

 

ベンジーのCDをよく借りに来た

相川七瀬似のアノお客さんは

いま何をしているのだろう・・・

 

f:id:nozomyu:20201121000015j:plain

 

私が勤めていた頃は

 

VHS☞DVDに

8㌢シングル☞マキシシングルに

移行する過渡期でしたね

 

音楽メディア界に於ける

短命政権の代名詞

 

ミニディスク(MD)の登場も記憶に新しい 笑

 

この時期に私は

カブキロックスの新メンバーとなり

 

ベースプレイヤーとしての

大型モテ期波が到来

 

音楽活動が充実し過ぎて…

 

常に4バンドほどの

ベースポジションを担っており

多忙を極めておりました

 

そのリハーサルの度に

神奈川~都内へと通う労力と出費を考慮した末

 

相模原~桜上水に引っ越し

 

職場を幡ヶ谷の系列店に

異動させて貰いました

 

桜上水では

人生初の同棲生活を送りましたが

 

僅か半年間で

お互い別々の道を歩むに至り

 

そのお蔭でこの年は

年に2回の引っ越しを経験することとなります

 

nozomyu.hatenablog.com

 

 

やっぱり今回も

現在地まで辿り着けませんでしたね

 

次週に続きます。