さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

金切り声で幸せと

昨夜

イエローモンキーのライヴを観た

 

勿論

自宅でだけれどね

 

流星のような雨の中を傘もささずに

宅急便の配達員さんが届けてくれた

 


THE YELLOW MONKEY SUPER DOME TOUR BOX teaser

 

3枚組のBlu-ray boxなのだけれど

とにかく個装箱がデカイ!

 

縦横のサイズ的には

レーザーディスクくらいか

 

厚さとしては

お歳暮やお中元なんかの

牛乳石鹸の詰合せみたいな

 

…昭和世代的な

表現ですみません…

 

今日はこのセットの中ででも

 

昨年11月3日(祝)に行われた

東京ドームのライヴに特化して書きます

 

この日のGIGの経緯について

簡潔に説明すると

 

元々は4月の4日・5日に行われる予定だった

コンサートの振替公演的な位置づけなのです

 

nozomyu.hatenablog.com

nozomyu.hatenablog.com

 

上記にある通り

 

私も本来なら

2020年4月4日の東京ドームに

足を運ぶ筈でした

 

ツアー日程の再編成で

東京ドーム公演は11月3日に決まりましたが

この日は火曜日でした

 

私は業務の都合上

祝日でも関係なく

 

火曜と水曜に休むことが

非常に困難なのです

 

ならば年末の武道館ライヴへ…

とも考えましたが

 

こちらのチケットを申し込むには

ファンクラブ会員であることが必須条件

 

止む無く断念した私は

 

悔しさのあまり

秩父の山に籠りました 笑

 

吉井氏はMCで

なかなか東京ドームには縁がない

なんて云っておりましたが

 

私はイエモンのライヴに

縁がなかったのかも知れません

 

前置きが長くなりましたが

 

コヴィッド禍で

 

一つ置きに割り当てされた客席に

マスク着用で声出し厳禁

 

そんな

ロックにあるまじき環境下

 

どこか異様ささえも

感じさせるショーの始まりだ

 

そこには

 

歌声やコール&レスポンス

歓声までもが足されている

 

ってコレ

ソフト化される編集段階にではなくて

 

予め準備されたオーディエンスの声が

あの日あの会場の中で

楽曲と共にリアルタイムで流れるのだけれど

 

声に出来ない声が

場内に降り注いで

 

・・・それこそが

想像を絶した演出効果となり

 

JAMと

バラ色の日々では

 

もうどうしようもなく

ただただ圧巻

 

私は瞳に泪を溜めながら

同じ空間に浸りきりました

 

そして

 

当映像作品を通じて

最も強く感じたのは

 

ザ・イエロー・モンキーは

途轍もなく幸せなバンドなのだという真実

 


THE YELLOW MONKEY –「球根」Live at 2020.11.03 東京ドーム

 

set list_2020.11.03_


①真珠色の革命時代~Pearl Light Of Revolution~
②追憶のマーメイド
③SPARK
④Balloon Balloon
Tactics
⑥球根
⑦花吹雪
⑧Four Seasons
⑨Foxy Blue Love
⑩SLEEPLESS IMAGINATION
⑪熱帯夜
⑫BURN
⑬JAM
⑭メロメ
⑮天道虫
⑯パンチドランカー
⑰Love Communication
⑱バラ色の日々
⑲SUCK OF LIFE
⑳パール
㉑未来はみないで
㉒楽園
㉓ALRIGHT
㉔悲しきASIAN BOY
㉕プライマル。

  

Live Loud (初回盤)

Live Loud (初回盤)

 

↻コチラもオススメです 

 

 

f:id:nozomyu:20210314181737j:plain

 

 

今夜 準備 alright!

 

ならばこの私とて

あの場所へと還りたい。