さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

愛ってよくわからないけど

今週のお題「下書き供養」

 

【運命を拓く感想文】

 

運命を拓く (講談社文庫)

運命を拓く (講談社文庫)

  • 作者:中村 天風
  • 発売日: 1998/06/12
  • メディア: 文庫
 

 

メイン・テーマとされるのは

"心の思考が人生を創る"でしょうか

 

音楽に魅了され生きる

私のお氣に入りの喩えは以下の二つ

 

"心とは

人の人生と宇宙霊とのハーモニーを合わせるダイヤル"

 

"そのときの歓喜と感謝の情は

人生の平安を賛美する音楽である"

 

本書を通じて

特に自らの言葉との関係性を重視すべきと考えました

 

ですので

 

身体が不自由になり

弱音を吐くようになった父に

この本を贈りました

 

また自らも

幾つかの誦句を

スマホのカメラで保存し

 

ことあるごとにそちらを開き

唱えることを習慣化させ

 

この心身によく

浸透させようとしております

 

心の持ちかたを積極的にすること

 

それを知っているだけではなく

 

実践出来ているレベルまで持って行かないと

意味は無いですからね

 

そして

 

失敗から学ぶ

失敗しないと学べない

またそれを活かすこと

 

それこそが

尤も大事なことなのだと感じました。