さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

ずっと仲良しでいてくれた時は思い出の宝箱

今夜はウルトラQをお休みし

ブログを書くことにします

 

記事が完成する迄は

ビールもお預けです

 

…家呑みビールと云えば

 

月々の固定費見直しの一環として

はたまた

減酒への取り組みをも図るべく

 

今月より常備酒を

500㍉㍑缶⇒350㍉㍑缶に切り替え

ゲインを下げることに成功しました


たったそれだけで

 

月に約3000円

一年で

36000円もの節約になります

 

しかも

これ迄と同じペース配分で飲み進めれば

 

量が少なくなった分

早く飲み終わるので

 

就寝時間が前倒しとなり

 

加えて朝の目覚めも

若干良くなった様な氣がします

 

独りで深酒する

意味なんてnaiもんね

 

ホント今さらですが 苦笑

 

 

帰宅してから

床に就くまでのルーティン的に

 

以前は

中田あっちゃんのyoutube大学を

よく視聴して居りましたが

 

このところは

両学長の動画を

日に1本は観ています

 

コロナ禍である上に

 

話しを訊いて貰う相手すら

存在し得ない環境

 

そうでなければきっと

 

この先もまだまだ続く

自分の未来についてさえ

 

ゆっくり時間を割いて

 

真剣に考えることなど

なかったのかも知れない

 

冒頭のビールの話だって

 

両学長の著書を読んで以来

 

 

自分の

お金についての向き合い方を変えたから

 

先ずは第一に

支出を減らすこと

 

それが

基本中の基本

 

 

これがなかなか (^^ゞ

 

この機会に

 

iPhoneのアプリで

家計簿をつける習慣を取り入れたところ

視えて来たのだが

 

食費は1日大体1100円くらいで

割と少ないほうだと思うけれど

 

わたしゃ洋服が大好きで

ついつい買っちゃうのよねー

 

そんなアナタは

 

zozoからのプッシュ通知を

offに設定する方法を実践してみると良いでしょう

 

 

 

まぁでもアレですよ

 

幾ら良質な動画や書籍から叡智を拾っても

 

実際に行動に移して

この身に落とし込み

 

現実を動かすことが出来ないと ね

 

だから今は

 

此処から一歩踏み出す姿勢を

何より大事にしております

 

『「知ってる」と「出来る」は違う』

 

昔、誰かが云ってたな

 

f:id:nozomyu:20220227223126j:plain

来月公開される劇場版の
前売り券を買いました(大人一枚)

 

現在の会社に転職した

3年半ほど前

 

倉庫エリアで

文字通り

右往左往する私を見かね

 

声を掛けて戴ける方が

数名いらっしゃったのですが

 

その中ででも

特に親切にしてくださる方が居て

 

その人は

 

どんな人にも誰に対しても

微塵も態度を変えることなく接します

 

人として見習うべき所作ですし

素晴らしきかな人間性ですよね

 

昨年末の納会のときに

 

丁度その方と話せる機会があったので

本人にそのことを直接伝えたのですが

 

ご家庭の事情で

 

残念ながら先週で退職され

遠くに越されて仕舞いました

 

勤務最終日にまた

少しだけお話したのですが

 

この私が

以下の言葉を頂戴しまして…

 

私はのぞみューさんのように

穏やかな人に憧れます😊

優しさがダダ漏れな感じに

勝手に癒されてました

 

…もしも

私が20・30代の頃に付き合った彼女が

 

コレ読んだら間違いなく

大爆笑すること請け合い

 


www.youtube.com

 

❁❀✿✾❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁✾✿❀❁

 

あなたは今

 

何故

この記事を目にしているのでしょうか

 

癒し系ブログだから?笑

 

・・・本当は

 

二つ前の記事で

この場所を終わらせるつもりでした

 

だけど何故か

 

あの記事を創ったことで

 

私の中に在る何かが

新しく生まれ変わったのです

 

1年以上もの間

毎日更新していた頃に比べると

 

アクセス数は

1/3ほどに減少しましたが

 

それでも

 

更新すれば

必ず来てくれる

 

このブログを

楽しみに待っていてくれる

 

そんな方が居るのなら

 

たとえどんなペースでも

歩みは止めずにいようと

 

そんな風に

思った訳で

 

 

2022年2月28日

 

さよならはいわない。

 

5歳の誕生日記念に

この詠を贈ります。