さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

ウルトラマンがほしい!

どーしても

 

映画館で観たい映画があったので

 

劇場まで脚を運びました


一昨年末に

無限列車を観に行って以来です

 

f:id:nozomyu:20220320205552p:plain

 

ウルトラマントリガー エピソードZ

 

今年1月まで

地上波で放映されていた

 

ウルトラマンの劇場版

TVシリーズの続編です

 


www.youtube.com

 

作品としては

トリガーよりも

 

前作のウルトラマンZが

私は好きです


ですので

 

この映画に

ゼットが出て来なければ

 

おそらく

 

劇場鑑賞するまでには

至らなかったことでしょう

 

昭和ウルトラシリーズなら

ウルトラセブン推しですが

 

オールタイム

ウルトラシリーズの中なら

 

もしかすると

 

ウルトラマンZが

最も好きかも知れません

 

全作品を観た訳ではないけれどね

 

トリガーのTVシリーズにも

Zはゲストウルトラマンとして

出演した経緯があったので

 

本作には

その流れも若干含まれております

 

もっと云えば

 

ZのTVシリーズを観ていれば

より一層楽しめる作品ということ

 

アイキャッチ画像の

Zさんの左目が

赤くなっている理由とかね ( *´艸`)

 

近年のウルトラマンに於いて

所謂ニュージェネレーションの系譜だと

 

番組終了後に映画化されるという

一連の流れが定石とされて来ましたが

 

ウルトラマンZでは

劇場編がありませんでした

 

あんなに(未だに)

大人氣の作品なのにさ

 

それはどうやら

Z終了のタイミングで

 

シン・ウルトラマン(劇場作品)があるからっていう

大人の事情が絡んでいたのだとか…

 

話を戻して

 

エピソードZは

あくまでウルトラマントリガーが

メインのお話なので

 

今度は逆に

ウルトラマンZの劇場版で

トリガーが登場すればいいのになと

 

個人的には思いました

(勿論 田口清隆監督作で)

 

まぁこんなゼット贔屓な私ですけれど

トリガーに関しても

 

最終回までしっかりと

全話視聴を遂げては居ます

 

(Zの前作でトリガーの前々作に当たる

ウルトラマンタイガに関しては

ウルトラマンタロウの息子という

興味深い触れ込みだったが中途離脱)

 

特筆すべきは

 

トリガーのオープニングテーマ【trigger】

今までのウルトラシリーズの中で一番好きな歌です

 


www.youtube.com

本日はケンゴverでdoぞ(^^♪

 

そういう事って

ありますよね?

 

昔、沢尻エリカ主演の

ファーストクラスってドラマで

 

内容云々よりも

毎週末に流れる

 

エンディング曲【brighter day】が聴きたくて

最後まで観続けたような…

 


www.youtube.com

 

…また話が逸れた

 

トリガーの好きなところ

其の二

 

TV回の最終話にのみ

その姿を顕した

トリガートゥルースなる形態があって

 

その姿が

歴代ウルトラマンの中でも

バツグンにカッコイイの!!

 

トリガートゥルース

 

ソフビを予約注文して

 

LINEのアイコンと

会社ではslackのアイコンに設定して居ります

 

トリガーダークも好き

 

・・・

 

好きを語り出したら

止まらなくなってきました (^^ゞ

 


www.youtube.com

 

私が最後に

ウルトラマンの映画を観たのは

 

小学校低学年のときで

小さな町の公民館でこの作品だった筈

 

たとえいくつになっても

 

「好きなものは好き!」と

 

そう

云える氣持ち

抱きしめてたい

 

なんてね

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by のぞみュー♪ (@nozo_myu)

 

ウルトラマンZ(アルファエッジ)/ナツカワハルキ隊員(左側)と

ウルトラマントリガー(マルチタイプ)/マナカケンゴ隊員(右側)に

会って来ました

 

※てかハルキのライザーって

トリガーのゲスト回で壊れて

アキトに修理を託して

預けて帰ったんじゃなかったっけ?

 

舞台挨拶は

9時台と11時台の2回で

 

どちらに参加するのかが

非常に悩みどころであり

 

熟考せざるを得ませんでした

 

だってこの日は

 

月に2日だけの

アノ日なのだから…

 

f:id:nozomyu:20220320220508j:plain

【中本錦糸町店:北極の超】
御馳走様でした♪

錦糸町店は

土日祝日は10時開店で

 

この限定メニューは

開店より50食のみの提供となっており

 

確実なルートは

中本からの川口ですが

 

朝から北極ラーメンだなんて

 

自らの中腹に

まるで時限爆弾か何かを

仕込むようなものなので…

 

迷った挙句

朝一の回に賭けてみたけれど

 

ヒーローたちとの

夢のような時間と

 

元祖北極の超も

美味しく戴けたという

 

超ウルトラ☆ハッピーな

一日の思い出の記録です。