さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

自分が決めたデコボコの道で

秩父のどこが好きかって?

 

それはきっと

緑の匂いなんだと思う

 

nozomyu.hatenablog.com

 

それでは本日も

 

私のぼっち旅に

暫しお付き合いを

 

 

行程は一泊二日

 

先ずは未踏の場である

三峯神社の奥宮を目指します

 

パターンを変えて

いつもとは違う旅館に宿泊し

 

翌日は長瀞

ラインくだりの目論見

 

以下

画像でまとめます

 

寳登山にて

 

 

・センターを彩るはこの日の朝食

 評判どおり、めちゃくちゃ美味い!

 

・今回もSLに遭遇(日に数本しか走らないらしい)

 

長瀞駅前のウルトラマン(Cタイプのレプリカ)

 手前にはバルタン星人とレッドキングの姿も

 

御花畑駅近くで見かける

 幸福(しあわせ)の黄色いポスト⇐勝手に名付けた

 

 

秩父旅の締め括りは

八大龍王宮 今宮神社を参拝と決めているのですが

 

いつも身に着けている

ブレスレットとリングを

清龍の瀧で浄しました

 

龍神池の錦鯉に別れを告げ

西武秩父駅へと歩を向けた瞬間(とき)

 

一氣に雨が降り出し

身も心も泣き濡れる

 

 

あの日とおんなじだ

 

 

さて

 

順番は前後しますが

ここからは初日の話をします

 

ポロリはないけど

大ハプニングあり〼

 

それ(事件)は突然に

 

快適空間であった筈の

特急ラヴューの客室内で巻き起こる

 

往路で間もなく終点の

横瀬を過ぎたあたりで

 

なんと

靴が壊れた

 

↑こんな雰囲氣のブーツが

一瞬にして

スラップ・スケートの如く変貌を遂げる

 

スラップ・スケート知ってるよね?

 

かつてのオリンピア

清水宏保が装備してた…

 

↑こういうパカパカしたやつ

 

そう

 

履いていた右のブーツの靴底が

つま先の後ろ側からかかとまで

 

ペローンと剥がれてしまったの!

 

駅のホームを降りると

 

何故か右足からペタペタと

サンダルみたいな音がする・・・

 

とりあえず

バスに乗り込んだものの

 

さぁどうしたものか

 

これから山歩きだよ?

 

いっそのこと靴底を

全部剥がしてしまおうかとも考えたけれど

 

靴紐をいちど

靴底を経由させ結ぶ

 

という応急処置を施した

 

…約1時間半後

三峯神社に到着

 

バスの停留所から

デッキを昇っている間に

 

今度は

左の靴底も逝くorz

 

これから山歩きだよ?

 

ビジターセンター前のベンチで

右のと同様に対処しよう

 

野生の鹿と目が合ったけど

それどころじゃなかったね

 

…とりあえずはどうにか

歩けることを確認出来たので

 

いざ一路奥宮へ

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by のぞみュー♪ (@nozo_myu)

 

なかなかハードな道のりでしたが

 

奥宮参拝まで

何とか靴は持ってくれました

 

そうそう

 

自分がどうして山を登りたがるのか

その答えが見つかりました

 

それは

 

元氣になるから

 

マジしんどいけれど

それ以上パワーを貰える…みたいな

 

 

-悲報-

 

下山途中で

右のほうが息絶えました

 

靴底が全部

丸ごと取れた

 

未だ本宮に

お詣りすら出来ていないのに…

 

それでも

 

片方ソールのない状態で

本殿に向かいました

 

雨で湿った路面により

 

中まで水が滲みて来て

かなり不快な状態

 

テンションがた落ちです↷↷↷

 

食欲が湧いて来ないので

 

昼食にわらじかつを食べるつもりでいた

大島屋さんにてドリンクのみ購入

 

缶ビール片手に

 

取り急ぎスマホ

秩父市内の靴屋さんを探します

 

神社からの帰路は

三峯口から鉄道に乗り換え

 

今宵の宿の最寄駅から

徒歩で15分ほど奥にある

ショッピングモールへ立ち寄ろう

 

左右で高さが違うし

片一方底が無いので

 

足めっちゃ痛い

 

ようやく辿り着けた

 

ウニクス秩父

シューズショップを見つけたときの

 

その心模様たるや

 

まさに

砂漠のオアシス

 

店内でさんざん迷った挙句

 

生まれて初めて

アシックスのスニーカーを買いましたよ

 

てか

 

靴トテモ大事!

 

なので

 

一年以上履かなかった靴は

今すぐ捨てましょう

 

龍神木の中に
何か見えますか?

 

~覚書リンク集~

 

www.soba-en.com

 

蕎麦屋さんだと思って入ったら

完全に居酒屋だった 笑

 

お通しとして提供された

芋のスープが絶品でした

 

hiyoshi-ryokan.com

 

お風呂は貸切制

そこは自由空間

 

ベッドでドン・ペリニヨンならぬ

風呂場でシャバ・アーサナも実現可能

 

 

笑ってください

今日もまた。