さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

果てしない夢を描こう

春分の日に行われた

自分再構築セミナーにて

 

社労士のチーバさんに

再会しました

 

チーバさんは2年前

私が10年振りのステージを行う際

ライヴハウスに花束を贈ってくれたり

 

去年の夏のイベントを

ご自身のブログで紹介してれたり

 

80年代伝説バンド、夢か幻?垂涎の集結ライブ決定! | え〜っ知らなかった!!人間関係と幸せホルモンの関係

 

とても良くして戴いております

 

セミナーで会った翌日

 

「お薦めしたい本がある」と

チーバさんより

messengerが届きました

 

夢が本当にすぐ叶う 「引き寄せ脳」の作り方

夢が本当にすぐ叶う 「引き寄せ脳」の作り方

 

 

こちらの本なのですが

 

実は私

今から3~4年ほど前

 

所謂「引き寄せの法則」というものに

非常に興味を持っていて

 

当時その類の本を

あほほど読み漁ったのです

 

それは

「ワクワクすれば幸せがやって来る」

だとか

「ゾロ目を見たらそれは幸運の前兆」

そんな内容のものばかりで

 

見事に私の【脳内お花畑化】が進行しましたが

 

我に返ったとき

 

清水美ゆきさんの著書だけ残して

あとは全部古本屋に売ったんです

 

なので今回

正直あまり興味は持てなかったのですが

 

チーバさんの推薦書ならばと

 

amazonの欲しいものリストに追加して

購入を検討しておりました

 

それから僅か数日後

 

会社への貢献が評価される機会があり

マネージャーより

ARIGATOカードが進呈されました

 

ARIGATOカードの記念品は

書籍のカタログギフトで

 

漫画・雑誌等を除くという条件付きですが

定価1500円以内のものなら基本OK

 

丁度良いタイミングだったので

 

この本を検索してみると

見事ヒットし在庫もありました

 

はい

引き寄せ本の

引き寄せ成功ですwww

 

早速申請手続きしたのですが

 

ひと月経っても届きません

 

その後も辛抱強く

半月待ってみましたが

 

一向に手元に来ないので

確認を入れてみたところ

 

総務の担当者が

手配を忘れていたそうです

 

そんな経緯を経て

数日前にやっと読むことが出来ました

 

氣になる中身ですが

 

引き寄せについて

 

スピリチュアル的な観点からのみで

妄想にも似た持論で語っているような

 

過去に私が読んで来た

多くの書物とは違い

 

脳科学方面からも

アプローチのある内容で

 

なかなか良かったです(`・ω・´)b

 

ただやっぱり

本書のテーマである

 

「引き寄せ脳」を作るための

ワークがちょっと面倒なのです(´・ω・`)

 

私は以前

霊視を習ったことがあるのですが 笑

 

まぁ霊視と云っても

霊的な何かが見える力

というものでもなくて

 

本来人間なら誰もが持っている

力を取り戻すというか

 

感覚を研ぎ澄まして

可視化できないものを

感じてみることなんですけど

 

人間感度を上げるには

日々のエクササイズが重要なので

 

今日は特別に

それ教えちゃいます☆

 

  • 眼球を八方向に回す
  • 鼻の両脇をほぐす
  • 耳を掴んでぐりぐり回す
  • 1分かけて首を1周させる(左右)
  • 10秒息を吸い込んで40秒で吐き出す

 

これ毎日続けてたら

何かが変わるかも知れませんよ?

 

とりあえず

スッキリするとは思います

 

f:id:nozomyu:20180523115732j:plain

 

…個人的な感想を書く前に

1000文字超えちゃいました

 

まいっか。