さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

はだかの俺を見つめなよangel

本日も ロマンティスト・テイストにブログ更新。 もうずいぶん前から 次回のライヴの衣装は 紫のフリルがいいなー なんて漠然と想っていた 「フリルブラウス」でぐぐって 画像を追っているうちに 頭の中では マリスミゼルの月下の夜想曲が流れ出す 【Deorart デ…

君の知らない誰かと

もいっこやってるブログ 昨夜も更新出来たので、あと4つ書けば 納得行くカタチで終われる 手抜きにならぬよう向こうでも 1000文字基準で書いてるけど やっぱり文章へのエネルギーの乗り方の部分で こちらとは明らかな差が出てしまう 職場のアメブロガー仲間に…

我慢できずに抱いたらそれきりさ

ごめんなさい! はてブのことまだよく解ってなくて ブクマでコメント戴いていたことに 氣付いてませんでしたm(__)m 翼さん kさん 言及ありがとうございました!! 元カノのこと記事に書いたら 今朝、夢に元カノが出て来た… といっても 昨日のアンさんママで…

カモーンフィールザノイズ

正直に云うと amebloの更新がツライ 一緒には居るけれど 氣持ちが離れてしまった恋人との関係って こんなだったような だが 自分との約束くらい守れる男にならんと なので 残り5記事は必ずやり遂げる! こんなことならあんなこと 云わなきゃよかったよorz だ…

見たかったものは 過去にはないさ

今朝も湿気てたねー 髪の毛の癖の出方が顕著だ 俺は、直毛の人が羨ましい。 今日はミュージシャンチックに 備忘録的なやつ 昨日の午前中は この世の終わりかと思えるほど それほどではないけど 体調がよろしくない というか 頭の中がヘンだった あ、ヘンな頭の…

これは一生モノだと

昨日ちょっとカッコつけたこと。 自販機に百円玉を入れたが反応がなかった もう一枚入れても同じ もう一枚入れても同じ 俺はそのまま諦めた 雨の所為か頭がイマイチ冴えないけど 昼寝を挟んで本日も更新 昨日からアイコンを変えてみた それまでのものも氣に…

逃がさないchance飛びこめばいい

この感じ、ヤバい。 昨日の記事をアップしたら また自分の中の瘡蓋的な何かが剥がれてしまったようだ だけど オトメンにでもオホメンが連れ戻しにやって来る 人間には引き戻しの法則が働くから それに負けじと 今日もヘンちくりんなこと書くけど てか こんな…

逃げずにちゃんと夢を見てきただろ?

なぜここにいまがあるのかを知りたい と、どちらのタイトルにするか迷った。 【早期購入特典あり】KYOSUKE HIMURO LAST GIGS<初回BOX限定盤>(2BD)(特典:スタッフパス レプリカステッカー ※2017/1/31までの予約分まで対象) [Blu-ray] 出版社/メーカー: ワーナ…

ノーベル賞!もう寝ましょう。

決めた。 伊東にゆくならハトヤだ 電話は4126(よい風呂) ではなくって 昨日 この俺が記念すべき第一号の読者と相成った 運命のブロガーさんとのコメントのやり取りを経て やっと、もやもやが解消された それは このブログの記事タイトルについてだ amebloの記…

道なき未知を進め

今日は良い記事が書けそうだ。 というのも、昨日はバンドのリハーサルだったから 二つやってるうちのアクティヴな方のね スタジオに入ったのは今年二回目で 三月の頭以来だったのだけれど やっぱりバンドで演奏している時間ってのは 最高に楽しい! ジョイフ…

ドキドキすること やめられない

サーンデ・モーニン♪ 関口宏じゃなくってヴェルヴェッツのほうね バナナのやつ。 Velvet Underground & Nico 松果体エクササイズ続けてますか? 反面教師のこと書いたら 夢に出て来やがった・・・ 昨日読者登録させて貰った方の プロフィールを拝見させて戴い…

マークボランに憧れた

iphone vs guitar 昨夜の課題曲はコチラ。 Bang a Gong (Get It On) by T.Rex いま音が聴ける環境ではないので 果たして本人の音源なのかが確認出来てないけど 見切りで貼る 20代の頃、洋楽志向のバンドで ベースパートはコピーした覚えがあるが コード進行は…

足りない頭 じょうぶな体

ネジが一本足りない。 って俺のことではなくて 汗 ギターの話ね 「のぞみューは器用そうだから」 高校生の頃 そんな理由一つで友だちのギターの 弦の張り替えを頼まれたりしたものだけど(謎) 実際にギターの弦交換の作業をしたのは 過去数回程度だったりする …

楽器屋にて

結局雨降らないじゃん。 だったら布団干してから出掛けたかったよ ぐ、どうしてイヤフォンというものは 片耳づつ音が出なくなるのだ ぬ、iphoneからの作業が不慣れで もいっこアカウント作ってしまった 笑 という訳で今日は 電車の中からコンチワワ 毎月第三木…

自己診断してみる

ギターの弦が切れた。 演奏中に切れると 妙な充実感というか達成感みたいなもの があるのだが 昨夜は弾き始める直前 ネックを握った瞬間に 「プチッ」と逝った1弦 残尿感的もやもや感を醸し出す結末となったが 丁度明日は新宿に寄るので myパワースポットの楽…

結果、自分に還ってくる

最近はベース弾いてばかりで あまり歌を歌っていなかったことに氣付く 今朝ひさびさに歌ってみると それほど高いキーの曲でもないのに すぐに声が裏返り オネエヴォイスになってしまった 誤解のないよう云っておくが 私はオトメンだがオネエではない。 あ、そ…

オトメンNのライティング講座(笑)

オハヨウゴザイマス。 朝の瞑想中に 瞑想といっても本格的なものではく iphoneでソルフェジオ周波数の音源流して 横たわっているだけなのだけれども 始めて1年ほど過ぎた頃から プレステ2のデュアルショックみたいな振動が 主に体の右側に走るようになった …

設定してみましょう

何だか急にボヘミアン・ラプソディが聴きたくなった。 グレイテスト・ヒッツ アーティスト: クイーン 出版社/メーカー: ユニバーサルインターナショナル 発売日: 2011/01/12 メディア: CD 購入: 4人 クリック: 115回 この商品を含むブログ (21件) を見る クイ…

amaneさんは愛のひと

本日も自分自身を書き換て行くべく更新。 外は雨 氣分が天候に左右されてしまうのは 仕方がないことなのかな 敢えて新しいスニーカーを下ろしてみたけど hicetnunc-luxus.hatenablog.com 天音美保さん セラピストでありヒーラーです 彼女が何者なのか 私が説…

愛をもっとー自由をもっとー(タイトル考えるのって難しいと氣付く)

コンチワワ。 今日は先に アメブロのほうの記事を仕上げて来た そのテーマは 『のぞみューのストーカー疑惑とその考察』についてwww それはさて置き ちょっと最近 家に篭ってしまうきらいがある 自分と向き合うには持って来いの機会だが その期間が長すぎる…

反省してる

昨夜の記事はフィクションです。 「なーんちゃって ウソ」ってダメ? ラヴ&ピース!! なーんて ラブリーベイベーなノリで誤魔化す氣はないよ 一夜明け省みて 問題点が見つかったのだ 突拍子もない記事を公開し後悔した訳ではなく 暇なのかと呆れてしまうほど 『…

revolver

単語の意味を知らなかったので調べてみました。 【revolver】=「旋回する」=円形の進路で回ること。 ⇒のぞみュー的超訳は【循環】でいいや。 ヒムロックのLAST GIGSで 本編終了後に流れたSEに使われた曲です。 その曲の一番最後の歌詞が ~ i will never say…

執着とは何ぞや

昨夜バンドのチャットで話題になったワード。 「しゅうじゃく」とも読むのだね。 tabi-labo.com ぐぐって出て来た記事を貼ってみる。 片想いの妄想が過ぎると執着になりがち? 二元論で「善い」「悪い」を語るってのは 一見わかり易いけども… 俺は【グリーンマイル…

どうしようもない僕に天使が降りて来た

今日も、タイトルと記事の内容は全く関係ない。 昨日のらいりさんの記事のタイトルから まっきーの楽曲名を連想して付けただけ。 www.rairi.xyz 此方の記事を読んで、遥か昔でうろ覚えだけど 小学生の頃体験した、謎のエピソードを思い出したので書いてみる。 …

チャレンジャー(仮)

5日ぶりに人と話したんだけど 午前中だけで50人とお喋りするという 極端から極端の日常へ。 それでもブログを更新するという 無謀なチャレンジに出てみよう。 あ、勿論記事は1000文字縛りの条件。 と、さりげなく文字数を稼いでみる。 冒頭にある通り GWの5日…

ひまつぶしにw

昨日はtokioの武道館ライヴを観たんだけど 今夜、我が家で上映された作品はコチラ hide 50th anniversary FILM「JUNK STORY」 [DVD] 出版社/メーカー: TCエンタテインメント 発売日: 2015/12/11 メディア: DVD この商品を含むブログ (1件) を見る リリースさ…

love song

なんて歌いたくない、聴きたくもない。 愛だの恋だの飽きもせず、こんなはずじゃなかったぜ。 (作:髙野 哲) 俺は明日も歌おうと思う。

滅茶苦茶嬉しい!

7月のLIVEに、大切な仲間が観に来てくれるとの連絡があった。 それも今夜心躍ったことの一つなのだが (本当に嬉しいよ!有難う!!) 本題は 先日あるひとに思わず送ったメール その返信が来たことだ。 返信が来たこともさることながら その内容に物凄く感激し…