さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

チャレンジャー(仮)

5日ぶりに人と話したんだけど

午前中だけで50人とお喋りするという

極端から極端の日常へ。

  

それでもブログを更新するという

無謀なチャレンジに出てみよう。

  

あ、勿論記事は1000文字縛りの条件。

と、さりげなく文字数を稼いでみる。

 

冒頭にある通り

GWの5日間、誰にも会わなかったもんだから

自分自身との対話がとことん出来た。

 

で、やっぱり外側の事象に引っ張られる感が否めないので

暫くの間はSNS断ちすることにした。

 

携帯持ち歩くのも辞めた。急用なんてないでしょ、どうせw

 

あ、でも今日は

某サックスプレイヤーの誕生日だったな。

そのメッセージは入れよう。

 

そういえばfbに

また父親から友だち申請が来た。

 

一回断ったんだけどね…「自分の机の中を見られるようで嫌だ」って。

まぁ最近の投稿は殆ど公開設定だけども。

 

離れて住む家族には

良い生存確認ツールになるのかも知れないね。

 

北海道に住む両親やいとこ

そして地方に住む仲間たちに

 

もっと会う機会が増えれば良いなとは常々思う。

 

ネックなのは、なんだかんだで

自由なお金と自由な時間。

 

今こうして会社に居るけど

 

限られた人生の殆どの時間を

 

どーでもいいような人たちと共に過ごすのって

一体どーなんだろ。

 

何人かは居るけどね

知り合えたことが財産だと思えるような人も。

 

逆にスーパー反面教師みたいな奴らも居て

それすら貴重な体験なのかも知れないね。

もうそう思い込むしかないけどw

 

職業柄、メインが個人プレイだから

それほど密に人と関わることはないけど

 

出来るだけ自分が好きな人間と

出来るだけ長い時間一緒に過ごせたら

 

いいのにな。

 

いいのかな。。

 

何日くらいで飽きるかな。。。

 

って、こんな発想だから俺は独身なのか?

 

飽きない相手も居ると信じたい。

飽きる飽きないの問題ではない?

居心地のよさかね?

 

わかんないや。

 

でもまぁ自分一人だけが自由を手に入れても

意味ないよな。

 

いかん、こんな話で引っ張り過ぎた。

 

そうそう

SNS断ち以外の新習慣で

 

iphoneをシャッフル再生して

ランダムに流れて来る楽曲のコードを

ギターで拾うという取り組みを思い付いたので

昨日から始めた。

 

理由は、オリジナル楽曲を創る参考にしたいから。

借り物ではなく自分の歌を歌いたいと思いましてね。

 

iphoneの中に1000曲は入ってるだろうから

それ全部やれば何かしら見えて来るんじゃないのかな。

 

といった感じで1000文字。

 

喋り過ぎて喉が痛い。。