さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

この街で一番素敵で過ごしたい

今日は一日

部屋でゆっくり過ごす予定でしたが

急遽外出することになりました

 

…すみません

ちょっとウソつきました

 

本日日曜日に

出掛けることを決めたのは

木曜日にLINEが届いた時点ででした

 

帰宅してからブログを書くのが億劫なので

 

昨日の記事を書いた直後に

もう一記事追加で作成している訳で

 

冒頭で「今日は」と云っておきながら

 

これを書いているのは

実際は土曜日ということになります

 

…と、こんな風に時間軸を弄ってみたら

 

多少自分でも

日時間隔がわからなくなりますけど

 

脳を意識的に動かすって

こうゆうことだと思うし

 

さりげなく文字数を

300近く稼ぐことにも成功しております

 

内容を度外視すれば

 

最早500文字程度の記事など

twitterで呟くかの如く

書けそうな氣がして来ましたが

 

ブログで一日

一記事1400文字書くのと

 

twitterでMAX140文字のツイートを

一日10回上げるとでは

 

個人的に

断然後者のほうが

難易度は高いように思えます

 

実はここ数日間

 

首筋~右肘にかけて痛くて(>_<)

 

あまりベースを弾いていませんでした

 

サボっていたのではないんですね

 

…恐らくは

こないだ筋トレした日に

 

ヘンな寝相で寝ていたことが

原因とは思われるのですが

 

BOØWYの曲ように

BPMが速くて

 

ダウンピッキング

右手を酷使するような

 

そんな楽曲は

とてもじゃないけど弾けません(´・ω・`)

 

痛みは大分和らいで来たけど

病院行ったほうが良いですかね?

 

とりあえず腕を休める意味で

 

日常生活は

必要最低限の動きに終始させるようにし

 

筋トレ自体は

それからも継続しておりますが

 

腕立てのメニューのみ

外して行ってます

 

それでもやっぱり

 

ベースを

 

『弾かないと』という義務感ではなく

『弾きたい』という衝動に駆られます

 

そこ折り合い付けるべく

自分なりに考えてみました

 

nozomyu.hatenablog.com

 

先日言及した

吉幾三の企画ベストを聴いているうちに

 

これくらいなら

カンタンに弾けそうだと感じた

 

一曲目の【dream】を 

耳コピしてみることにしました

 

3~4回リピート再生させて

合わせているうちに

 

最後まで間違えず

みごと弾けるようになりました♪

 


44193 / New Japan House

 

でっ、でー、でん

でっ、でー、でん

 

☝この繰り返しがメインなので

 

リズムを刻む右手にも

さほど負担は掛かりません

 

最近は季節柄

在宅時は窓を開けっ放しにして居るのですが

 

私の部屋から大音量で

ご近所へと吉幾三の歌が流れることに

 

どこか氣恥ずかしさもありますが

(マダム受けは良さそうですけど…)

 

そもそも

 

吉幾三コピーバンド

ライヴを演るなんてこと

 

この先ないだろうね。