さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

こんなに遠く離れた今もすごい日々は

はてなブログ10周年特別お題

はてなブロガーに10の質問

 

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

ブログ名については

過去記事に書いたので

nozomyu.hatenablog.com

 

HNは本名にアルファベットを1つ足したものです

(実は好きだった女性のイニシャル)

 

はてなブログを始めたきっかけは?

元々はアメブロガーでした

 

同時期にアメブロを席巻していた

某カリスマ兄さんが

突如として此方に移籍したため

 

フォロワーとして

アカウントを作ったのがきっかけ

 

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

お氣に入りは1記事に絞れない

 

穴があったら入りたいような

アノ記事ならすぐ答えられますが

 

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

どんなときかな?

 

今はあまり無いけど

年中更新していた頃は

それこそ常日頃から

 

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

一度は公開したものの

後の事情により

内容的にout‼と判断せざるを得ず

 

やむなく引っ込めた

もう二度と陽の目を見ることもない

幻の4記事たち…

 

因みに、記事のストックはしない

ストロング・スタイル(?)での運営方針です

 

自分の記事を読み返すことはある?

記事の更新後に

 

誤字脱字のチェック

リズミカルに読めない部分は

云いまわしを変えたりなど

 

推敲するために読み返してます

 

好きなはてなブロガーは?

たくさん居ります

 

残念ながら

辞めちゃった人も多いですが…

 

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

アリガトゥゴザイマス!

 

10年前は何してた?

まだブログは書いてなかったな

 

この10年を一言でまとめると?

てか10年をたった一言でまとめられる?

 

f:id:nozomyu:20211018223753j:plain

 

最後の質問に関しては

次回記事で言及します

 

本日もお越し戴き

誠にありがとうございました。