さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

振り返るな 振り返ると

はてなブログ10周年特別お題

10年で変わったこと・変わらなかったこと

 

私は1971年生まれなので

 

2011年~2021年の間で

30代⇒50代になった

 

そんな訳で

直近の10年は

 

まぁほぼほぼ

40代として過ごした期間

ということになる

 

冒頭にある通り

本日のお題目は

 

この10年で

変わったことと

変わらなかったこと

 

ではあるが

 

変わったこと

変わらなかったこと

 

として分けずに

 

一つのテーマごとに

それぞれ見て行くことにする

 

先ずは

衣食住の

 

10年前に買った洋服

ぶっちゃけ

まだ現役のものもあります(^^ゞ

 

私が身につける洋服は

なるべく長く着られそうなデザインをチョイスし

 

取り扱いに関しても

なるべく長く着られるよう丁寧に

(裏返して洗って干すなど)がモットー

 

トルネードマートが好きだったから

大きく裾の広がったデニムが基本でした

 

ついでに

靴の先っぽは尖ってた 笑

 

仕事着は

年中T-シャツだったけれど

 

現在は

 

夏はポロシャツ

冬はパーカーというスタイル

 

仕事と云えば

 

10年の間に

訳あって転職しました

 

これは

特に大きな変化でしたね

 

通勤時間が往復30分から

片道だけで

その5倍くらいになったけれど

 

年収と預金額は

100万円あまり増えました¥

 

続いて

衣食住の

 

こちらも転職により

 

昼食が社員食堂の定食から

コンビニ弁当に変わりました

 

朝は珈琲から豆乳へ

 

コーヒー飲んだら

トイレが近くなるからさ

 

変わらずビールは大好きだし

中本暦は10年を超えましたよ

 

ですが

 

自己管理が出来ているお蔭で

体脂肪率は依然1桁代をキープ

 

健康診断の結果は毎年良好

 

心身ともに

健康優良乙男です

 

f:id:nozomyu:20211023203246j:plain

【中本市川店:極五目味噌+一番搾り黒】
御馳走様でした(^^♪



 

次は

衣食住の

 

住まいは変わって居りませんが

 

2012年に居住者が

2名⇒1名に減員したので

 

広々とした部屋で

悠々自適に暮らしております

 

寝具も一組しかありません

 

さみしくは…ない

 

最後に

この10年で私の一番の変化は

 

やっぱり音楽との関係でしょう

 

10年前の2011年は

音楽活動を休止していましたから

 

というよりも

既に引退したつもりでいた

 

2016年に

前のブログで繋がった縁がきっかけで

 

またこの道へと

戻って来たけれど

 

2021年現在

 

自分の意志とは無関係に

周知の状況です

 

・・・

 

わしはライヴが

演りたいんじゃー!!!

 

f:id:nozomyu:20210810230556j:plain

ステージでは尖がってて☆

 

 

頭の中は

 

10年どころか

15の頃から変わっちゃいない

 

そう思っていたけれど

 

 

基本方針以外は

意外と変化しているなと

 

 

ここに来て氣が付きました

 

 

こんな風に

 

後ろを振り返ってみること

 

たまには

良いのかもしれないね。