さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

8時ちょうどの あずさ

~今週の中本~ 

 

f:id:nozomyu:20200807202213j:image

【中本錦糸町店:樺太丼】

 

名前の通り

これはラーメンではありません

 

先代中本正さんの頃より発売されており、古くからの中本マニアには外すことのできない大切なメニュー。豆腐以外の具は何も入っていないというシンプルさ

※レジェンドづけとごさんのHP蒙古タンメン中本の道 中本ファンサイトより引用

 

 

中本暦10年超のこの私ですが

 

ラーメン以外のメニューを

単品で注文したのは初めてでした

 

正確には

少しだけスライス葫も入っておりましたが

 

挽き肉すらない

辛い麻婆豆腐と大盛りライスのどんぶり飯です

 

中本の基本に立ち返るかのような逸品でしたが

 

機会があれば

 

こちらに

挽き肉・バラ肉・筍の入った

 

特製樺太丼も

是非食べてみようと思います

 

御馳走様でした( •ᴗ•)*♪

 

さて

 

本日は蒙古タンメン中本

ワンテーマでお届けしますが

 

中本にはポイントカードがあって

(現在はアプリに移行)

 

ポイントを貯めて行くと

オリジナルグッズとの交換が可能になります

 

私はこれまでに

3種3様のT-シャツと

 

セットアップのジャージを

入手するに至ったのですが

(次はワークシャツ狙いw) 

 

先日

フォローしている中本公式instagramにて

以下のような投稿がありました

 

www.instagram.com

 

アパレルブランドとコラボした

 

中本チャリティT-シャツが

限定300着で発売されるようです

 

辛衛隊として

これは外せないですよね(・∀・)

 

私はこの情報を得ると

 

早速ミラーナインのサイトで

事前にユーザー登録を済ませ

 

販売開始となる

木曜日の夜8時を心待ちに待ちました

 

ですが

一つだけ難があって

 

ここのサイト

iPhoneだと表示されるまでに

結構時間が掛かるんですよね…

 

不安材料を取り除くため

また安全策として

 

私はPCでログインして

買うことに決めました

 

仕事が定時で終わって

何事もなければ

 

自宅には

8時丁度に辿り着けます

 

木曜日は基本的に

突発的な残業しか発生しないため

 

私はその日の自分が

ノー残業で会社を後にする自分をイメージしました

 

果たして

それは現実となり

 

交通機関

乱れることもなく

 

予定通り

19時48分に

 

地元最寄り駅のホームへと

降り立つことができました

 

今宵はスーパーには寄らず

駐輪場から自宅まで一直線

 

20時を少しだけ廻っていたけど

足早に手洗い・うがいを済ませ

PCを起動

 

ブックマークしていたページから

サイズを選択しカートへと入れる

 

送料は880円 汗

 

だが躊躇はせずに

注文確定釦をクリック

 

こうして無事に

本日のミッション完了

 

さぁ

 

洗濯機をまわしたら

夕食を買いに行こう

 

f:id:nozomyu:20200808155910j:image

ミラー9のモデルさんが着用するとこんなにオサレ 

 

 

nozomyu.hatenablog.com

☝私が過去にgetした

中本の非売品アイテムをまとめた記事です 

 

 

翌々日の土曜日には

商品が到着しました

 

写真は撮らなくても良いかと思ったけれど 

やっぱり残しておこう

 

f:id:nozomyu:20200808162813j:plain
f:id:nozomyu:20200808162829j:plain
mirror9×中本

そうそう

このチャリTシャツ

 

当日の22時過ぎには

完売しておりました

 

よかったよかった

めでたしめでたし

 

f:id:nozomyu:20200808164129j:plain

今年もmasamune様より戴きました

ありがとうございます☆彡

 

 

T-シャツにしては

少しばかり高額だったけれども

 

誰かの役には立ったし

 

これが今年の

自分への誕プレってことで。