さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

からだで欲しがるように

最近は旅行記ばかりで

どうにも刺激が足らない…

 

なーんて感じていた

そんなアナタに贈ります

 

題して

 

2022年

今年食べて本当に美味しかった

蒙古タンメン中本の限定メニュー5撰

(暫定版)

 

何故に暫定版なのかと云うと

 

この記事を創っている時点で

 

年内に(少なくとも)

あと7回は中本に通う予定ですのでね(・∀・)

 

このところ

中本がテーマにのぼらなくなったのは

 

決して飽きてしまったからではなく

 

寧ろその逆で

 

本年は過去最高回数

足繫く通いました

 

最早日常的な催事

 

既に90食以上食べましたが

スロトレを継続しているお蔭で

特に体型の変化はみられず

 

相変わらず

うっすらと腹筋は割れて居ります

 

ここ数年

誰にも見られてないけどサ…

 

 

話を戻して

 

私はかれこれ10年以上前から

 

中本で食事をする度

LINEのタイムライン(voom)に

 

備忘録として

非公開で画像付きの投稿をする

という習慣があるので

 

(さもないとラーメンの写真だけで

iPhoneストレイジが一杯になってしまう)

 

その膨大に膨れ上がった

データベース倉庫の中から

 

小さな思い出もそのままに

 

いま一度

採掘するに至りました

 

 

それでは参りましょう

 

先ずは

第五位

辛旨丼(からうまどん)

その名が示す通り

 

初っ端から変化球

ラーメンではなく丼(どんぶり)ものです

 

これもひとえに

中本ガチ勢たる所以

 

コチラのメニューを

簡単に説明しますと

 

中本最高峰の辛さを誇る

 

冷し味噌やさいのスープと

その具材を餡状にしたものが

 

あったかご飯の上に乗っています

 

トッピングは

 

とろけるチーズとチャーシューに

北極味玉

 

味玉ではなく

ゆで玉子も良いのですが

 

船橋店で生ビールとともに

上記トッピングでオーダーすると

 

ぴったり2000円になり

4中本㌽が得られるとう算段です

 

続いて

第四位

#市川君のそば。

またしても変化球メニュー

 

ご覧の通り

 

中本なのに非辛

まるで辛くないまぜそばです

 

だけど

とんでもねぇ中毒性アリ

 

短い提供期間に

トータル5回くらい食べに行ったのかな?

 

トッピングは

とろけるチーズに刻み玉葱

 

それと

フライドオニオンにフライドコーン

 

フライドコーンのトッピングは

途中から廃止されてしまいました

 

何故なんだ

 

黒ビールとの相性も抜群だったが由

実に残念(>_<)

 

続けて

第三位

北極レバ☆ニラ

これは美味かったですねー☆

 

てか

ビールに合わない訳がない!!

 

トッピングは

サービスクーポンの生卵のみ

 

まだまだ行くゼ

第二位

冷し勝浦風トンタン麺(辛さ2倍+北極味玉トッピング)

 

池袋は帰り道

 

ほぼほぼそんな理由で

立ち寄ってみたのですが

 

ノーマークだったコチラが大ヒット!

 

因みに

"冷し"というのは

中本でいう"つけ麵"を指し

 

当メニューの

ラーメンverもあります

(そちらは来週食べに行きます)

 

~悲報~

 

蒙古タンメン中本 西池袋店は

 

店舗設備の老朽化に伴い

 

数多くの辛者(しんじゃ)

或いは

中中(なかちゅう)に惜しまれつつ

 

先日閉店してしまいました

 

池袋には

東口店もあるのだけれども…

 

・・・西口の中本で

微かな恋心を抱くアノ娘とビールで乾杯

 

極上の冷し味噌やさいに酔いしれたのは

いつの日のことやら

 

そしていよいよ

栄えある第一位

おはよう東北(辛さ2倍)

2位までは今年初めて食べたメニューでしたが

既食でも神懸った美味しさだっため

2022年の№1とさせて戴きました

 

おは東に於いて

私が考え得る

最強布陣のトッピング

 

  • 刻み玉葱
  • ゆで玉子
  • とろけるチーズ

 

中本の店員さんにもオススメです 笑

 

果たして

納豆汁にチーズが合うのか!?

 

是非とも

ご自身のその舌で確かめてみてください

 

 

ではでは

 

深夜の飯テロにて

失礼いたします

 

ごちそうさまでした。