さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

ともだちができた すいか

ひっさしぶりに

あのコーナー行ってみようか

 

f:id:nozomyu:20200731201049j:image

【中本市川店:蒙辛皇

 

バキとのコラボラーメン

見た目ほど辛くはないよ

 

コチラは勿論

中本お得意の日時限定メニュー

 

平日開店20食という

激高ハードルのため

 

現在

平日に休みを取ることが

ほぼほぼ難しいこの私と

 

当幻のメニューが出逢うこと

叶わないだろうと思っていた

 

(コラボ系限定ラーメンの

殆どが再販されるに至らない)

 

この日はまた別の限定

北極プルプルを食べようと

 

仕事帰りに

市川のお店へ寄ってみたのだけれど

 

何と券売機の蒙辛皇の釦には

「売切」ランプが点いていなかった

 

まさに

奇跡のご対麺!

 

f:id:nozomyu:20200731201147j:image

☝左下の筋肉柄紙エプロンも貰ったッッ!!

 

5月と6月は

限定メニューを封じた

蒙古タンメン中本

 

中本のレギュラーメニューは飽食気味

故にさほど魅力を感じなくなった私は

 

もの足りない日々を

送っていたものだが

 

7月になると

限定メニューが遂に…

 

f:id:nozomyu:20200801202252j:plain

 

その間に

しっかりとした

コヴィッド対策を実施した中本の各店舗

 

ということで

 

7月の第三週は

3日間通ってしまった(^^ゞ

 

f:id:nozomyu:20200723162045j:image

【中本錦糸町店:北極の超】

 

f:id:nozomyu:20200724200552j:image

【中本市川店:北黒(ほっこく)ラーメン】

 

f:id:nozomyu:20200731001723j:image

【中本錦糸町店:つけ樺太ブラック】

  

御馳走様でした( •ᴗ•)*♪

 

流石に週三でラーメンは 

胴回りに響きそうなので

 

いつも週に一度きりのアレを

この週は二回の義務と課した

 

nozomyu.hatenablog.com

☝本氣で痩せたい人だけ読むと良いですよ

 

 

さて

 

写真一番下の

つけ樺太ブラックを食べた日

 

私は珍しく

お一人様ではなかった

 

そうなのだ

遥か兵庫の地より

 

われらがスーパードクター

 

猫pせんせーがやって来たのだ

ヤァ!ヤァ!ヤァ!

 

以前から

 

せんせーが上京した暁には

 

「中本で一緒に食べましょう」

 

そう約束し合った仲なので

 

それを社交辞令ではなく

現実化させて来たのです

 

かつて私は

猫pクイズに

全問正解していたので

 

その賞品として

この日の美味しいつけ麵を

御馳走して戴きました

 

義理人情を感じるぜ

 

猫pせんせーはご自身のブログで

オフ会の募集告知をしました

 

オフ会といっても

このご時世ですから

 

複数人と同時に会うのではなく

基本的にマンツーマン方式です

 

私はそこで

真っ先に手を挙げ

 

この度の会食に至った訳です

 

そんな日を狙ったかのような

上記突発限定メニューの提供

 

この錦糸町ヴァージョンは

まだ二度目の登場だからね

 

ラクルは

まだ起きる

 

この日は

朝から土砂降りでした

 

お昼どきの

混雑する時間帯を外して待ち合わせた頃も

依然雨脚が強く

 

私は

大きめのビニール傘を持参したのですが

 

食事が終わり

店外に出ると

 

傘立てから私の傘だけ

なくなっていました(´・ω・`)

 

けれど何故か

 

あんなに激しかった雨は

すっかり上がっており…

 

そう

 

猫p神が

天候操作をしたのです(○`人´ ○)

 

たまに居ますよね

そうゆうひと

 

私は傘を失いましたが

 

お蔭様で

帰宅するまで一度も

 

雨に打たれるような目には

遭いませんでしたとさ

 

めでたしめでたし

 

って

1000文字超えたけれど

 

まだだ

まだ終われんよ

 

実際にお会いしてみると

 

この私が

猫pせんせーに対し

 

描いていたイメージ像と

 

ご本人とは

まるで違っていました

 

猫pせんせーは

 

なんというか

 

普通の女性です

 

 

14時~20時過ぎまでの

とても短いときの中で

 

私たちは

色んな話をしました

 

 

氣がつけば

 

私はこれまでに起きた

数々の様々な出来事を

饒舌に語っていました

 

職業柄

聴き出すことが得手なんでしょうけれど

 

自分ばかり

こんなに喋って良いものだろうかと

 

疑問に感じてしまい

訊いてみたのですが

 

私という人間に

とても興味を持ってくれている様子で

 

その表情は

やわらかく微笑ましいものでした

 

 

今回インタビューを受けて

わかっちゃったんですよね

 

私が結婚しない

(あるいは結婚できない)

その理由が

 

端的に云うと

それは

 

お風呂上りに

一糸まとわぬ姿で

 

扇風機の前へと仁王立ちし

チョコミントバーを噛じる

 

第二者の目がそこに在ったら

流石に躊躇するもんね

 

私が手放せないもの

 

それは自由だったのだ

 

…まぁ猫pせんせーも

似たような者ですがね( *´艸`)

 

中本のある錦糸町から

東京駅あたりまで移動して

 

もうどうにもならないほどの

カフェ&トイレ難民となった

我らが御一行

 

蒸し暑くて

ビールが飲みたくなり

 

蒸し暑くなくても

ビールは飲みたいんですが

 

また酒場難民になることは

火を見るよりも明らかだし

 

残された時間も

少なくなってきていたので

 

猫p宿泊ホテルの前まで移動して

(せんせーがマッサージの予約を入れていたため)

 

ベンチに二人腰掛けて

 

夕暮れの木陰の下

 

南のオリオンビール

北のサッポロビール

乾杯をしました

 

土曜日のオフィス街は

信じられないほど閑散としていて

 

密になど

なりようがなかったね

 

その場では主に

ブログについての話をした

 

 

そうだね

 

ブログやっててよかったね

 

 

猫pせんせーは

とてもチャーミングな女性でした

 

 

こうして

 

私にまたひとり

友だちが出来ました

 

「友だちになろう」と云って

友だちになるものでもない?

 

「友だちになろう」と云って

友だちになるのもいいじゃない!

 

また遊ぼうね。