さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

もう恋なんてしないなんて

失恋したんです

 

この日が訪れること

わかってはいたけれど・・・

 

 

GWの話です

 

私の会社では

4/27(土)~5/5(日)迄がお休みでした

 

だけど俺には

 

翌5月6日(月)に

必ず行かなくてはならない

 

そんな場所が

出来てしまったのだ

 

有給休暇を取得し

 

向かった先は

埼玉県草加市

 

同じ県内なのに

電車で一時間ほど掛かりました

 

目的はただ一つ

あの人に会うため

 

約束の時間よりも

20~30分前に待ち合わせ場所に着いてしまったが

 

そこにはすでに

20人もの人だかり

 

午前11時を

15分ほど廻った頃

 

ようやく私は

 

指定の席へと導かれた

 

f:id:nozomyu:20190507223219j:image

【辛やっこ+缶ビール(セット)】

 

よく冷えた

サーモスのタンブラーとともに

 

f:id:nozomyu:20190507223232j:image

【中本草加店:"元祖"北極の超】

御馳走様でした(^^♪

 

何故に"元祖"なのか

 

それはこの日

 

中本史上初の限定メニュー

【北極の超】考案開発者

 

亀戸店(2019年5月より錦糸町へ移転)店長の

佐伯玄太氏が調理担当

鍋を振るいにやって来るからだ

 

しかも開店50食のみ限定

 

何があろうと

これだけは外せないでしょう!

 

11:00のオープン時にして

 

早くも50人に達するほどの

長~い行列が出来ておりましたが…

 

f:id:nozomyu:20190507223245p:image

この日の午後

急遽中本より配信されたLINEにて

 

超大人氣メニューが

早々に売り切れた様子を確認

 

ん?

 

のぞみューの

失恋話ではなかったの?

 

これでは

タイトル詐欺じゃんか!

 

まぁまぁ

もう少しだけ

 

読み進めてみてってよ

 

ここからは

泪のラーメン

 

物語の幕開けだ

 

 

2012年

クリスマスイヴ前日

 

私はひとり

アメトーークの天下一品芸人を観ていた

 

家の外から 

少しづつ近くなる

階段を昇る足音が止み

 

徐に

玄関の扉が開く

 

今まで何度も耳にした

癖のある鍵の開けかた

 

久しぶりに

アイツがやって来た

 

「私、結婚することにしたの」

 

そう一言だけ残すと

 

彼女は

 

キーホルダーから

この部屋の鍵だけを抜きとり

 

そっと私に手渡した

 

8年もの

長い月日が終わる

 

最後に暫し抱き合って

接吻はせずに別れを告げた

 

翌日

 

12月24日

クリスマスイヴ

 

冷え込む一日になりそうだ

 

朝から水分は控えて

 

トルネードマート

ベルボトムのその下に

防寒タイツを着用し

 

風に吹かれるまま家を出る

 

今日は中本亀戸店で

幻の味とされ続けた

 

"元祖"北極の超が

1日限りで

復活すると訊いたから

 

開店時刻を

少しだけ過ぎていたけれど

 

外待ちだけで

40人は居ただろうか

 

寒い

兎に角

寒い

 

独り無言で列で待つ

 

俺は一体

何をしているのだろう

 

油断すると

また泪が

頬をつたいそうになる

 

店着してから

2時間半ほど経過しただろうか

 

ようやく

暖かい店内へと呼ばれる

 

もう少しで食べられるけれど

正直

もうどうでも良くなって来た…

 

更にそこから30分ほどした後

ようやく着席

 

紙エプロンありますか?

 

待ちくたびれちゃったなー

 

安堵感と相まみえ

 

目の前に

 

それはそれは美しい

ヴィジュアルの丼が差し出された

 

私は最初のその一口だけで

すべてを理解してしまう

 

美味い!

美味過ぎるっっ!!

 

そこに確かに

3時間待ち以上の対価があった

 

幸福感に

満ち溢れる空間

 

店を後にする頃

 

前日失った戀のほうが

もうどうでも良くなっていた

 

ありがとう中本

ありがとう北極の超

ありがとう佐伯店長

 

これだから中本は

どうにもやめられないのだ。