さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

もっと自由になれるだろう なにも恐れない

こんにちは

 

流行りに乗って

ブログのhttps化を図ってみたのぞみューです 

 

https化により

 

今までに戴いた

スターやコメントが

 

もしも消えて失くなってしまったら

どうしようと思いましたが

 

大丈夫でしたー☆

 

コメントに関しては

通知メールを全て保存してあるので

そこには残るのですがね

 

https化後に

以前と違うと感じた点は

 

コメントを書いてから反映されるまでに

少し時間を要することくらいでしょうか…

 

関係ない? 

 

f:id:nozomyu:20180621175554j:image

【中本亀戸店:北極の超】

御馳走様でした♪

 

昨日は月一恒例

亀戸への出張日でした

 

いつもは朝起きて

 

筋トレしてから

シャワーを浴びるのですが

 

昨日は寝坊してしまったので

 

先にシャワーを浴び

洗濯機を回しながら

その合間に筋トレを行うことに

 

梅雨どきで湿度も高く

 

ラーメンを食べる前に

ひと汗かいてしまいました

 

シャワーの意味ないじゃん(^_^;)

 

亀戸店では

店舗スペースの都合上

 

店員さんに頼まないと

紙エプロンを貰えないのですが

 

隣りの人が

「紙エプロンお願いします」と云ってから

暫く忘れられていたのに

 

私の場合は無言であろうと

着席すると同時に

 

店長さんが直接

紙エプロンを差し出してくれました

 

隣りの人がその様子を

不思議そうに見てたな…

 

さて

  

一昨日は中学生の頃の

運動会の思い出話を書きました

 

当日のアクセス数は

ここひと月の中で一番少なくて

 

もしかしたら

またスベったかなーなんて思いましたが

 

昨日は一昨日の

1.5倍のアクセス

 

そちらで挽回出来たようで

ほっとしていたところです

 

五月の某日

とても氣になるブログを見つけました

 

さとうさん(id:sugarnail)です

 

sugarnail.hatenablog.com

 

先日、ブログ開設から僅か三か月で

購読者数100人を達成されたようです

 

私は毎日更新しても

100人まで1年かかりましたけど(^^ゞ

 

まぁそれは置いといて

 

さとうさんのブログ説明というか

サブタイトルの

 

一文字一文字を記していくことですべてを過去にしていきたい。

 

この言葉は響きました

 

私も『過去はネタにしてしまおう』という

考えの持ち主ですが

 

父親絡みの記事だけは

ずっと書けずにいました

 

さとうさん

俺に勇氣をありがとう!笑

 

そしてもうひとつ

 

私はブログを書く上で

一話(一記事)で完結させようという

そんな固定観念がありました

 

さとうさんのブログは

 

3~4日に一度の更新頻度で

続きモノのお話が多いのですが

 

一記事あたりのサイズ感も絶妙で

「また読みたい」という氣持ちを誘発させられます

 

私の【涙で綴るパパへの手紙】シリーズは

(あと3回ほどで完結させるべく考えております)

 

その辺りもヒントにさせて戴いた

新しい試みです

 

さとうさんのブログに出逢わなければ

創り得なかったかも知れません

 

ありがとうございます

 

久々にブログを通じて

良い刺激を受けましたので

 

言及させて戴いた次第です。