さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

今日ですべてがむくわれる

昨日の記事を更新すると

ずーーっと見たかった画面が表れました

 

f:id:nozomyu:20180611172254p:plain

 

遂に念願だった

連続更新400日を達成しました☆彡

 

ありがとうございます!

 

去年22曲で2時間ライヴを行って

最後の曲【19 growing up】の演奏が終わり

bassを肩から降ろしたときの感覚に近いかな

 

…これでは

わかりづらいですかね?笑

 

前だけを見て走って来た感覚なので

今日はちょっとそれまでの道のりを

振り返ってみようと思った次第です

 

皆さまのお蔭です(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪

 

兎に角そこに尽きます

 

私の運営スタイルとしては

記事を読んで戴いた証の

 

スターやコメントやブコメ

それらが何よりの励みになりました

 

そして

 

切羽詰まった挙句

こらから提案した

前代未聞の「お題募集大作戦」

 

あの企画が

大成功を収めることが出来たため

本ブログは危機を逸しました

 

自分では見つけられなかった

扉を開けることが出来ましたし

新たな可能性を見出した氣がします

 

トビーさんからは

お題の提供だけに留まらず

ご自身のブログに言及まで戴けて

 

そのきっかけで

このブログを読んで貰える人も増えました

 

あれやったときは

購読者数80人前後だった思いますけど

 

ブログは決して数字じゃない

 

そう実感した出来事でした

 

ブログへの姿勢が変わった

 

初期の頃に

「何でもカッコつけずに書く」

そう決めましたが

 

その意識が拡大しましたね

 

読み手の頭の中を

通過させることを優先し始めたら

 

次第に

自己都合の文章ではなくなって行きました

 

それこそアメブロの頃って

 

『難しい漢字を使ってれば

頭良さそうに見えるかな』

 

そんな考えでしたけどもww

 

本当に頭の良い人は

読みやすい文章を と心掛けるでしょう

 

そうなると

平仮名や片仮名を使ったほうが

断然やさしいですもんね

 

読めない漢字ばかりのブログは

自分はちょっと遠慮したい感じです 笑

 

あとは

 

私のブログを読んで

 

誰かの氣持ちが少しでもほぐれれば良い

だとか

少しでも誰かのお役に立てれれば良いな

みたく

 

そんな視点から書くのはやめました

 

何故ならば

 

自分が本当に好きなことを書いていれば

 

それらは意図せずとも

結果として顕れると氣付いたからです

 

どうしても云いたかったこと

 

365日を迎えた記事は

もう少し控えめに創るべきでした

 

あそこにフラグを立ててしまった所為で

 

それ以降

めっちゃしんどくなりました

 

そんなとき

随分前に私の呟いた言葉が

イムリーにリツイートされます

 

 

今はブログをお休みしている

アカバネさんでした

 

あのタイミングで

この言葉は本当に嬉しかった

 

私、アカバネさんの書いた記事は

全て読んでますのでね

 

滅茶苦茶面白いんですよ( *´艸`)

 

そしてやっぱり最後は

雷理さん(id:hentekomura)です

 

www.rairi.xyz

 

おそらく

らいりさんは私のその状況を

察してくれたのだと思います

 

息も絶え絶えに

記事を書き始めてから

昨日まで凡そ一月の間

 

毎日コメントを残しに来てくれました

 

例え好きなブログにでも

毎日コメントとなると大変です

 

らいりさんのご厚意には

割と早い段階で氣付いたので

 

twitterのDMにて

お礼をしようかとも考えましたが

 

それだと遠回しに

「明日も宜しく」と云っているようだし

やめておいたのです

 

らいりさんは

当ブログの会員番号1桁台で

 

当時から既に人氣ブロガーだったにも関わらず

氣さくに接してくれました

 

このブログに

一番最初にコメントを戴いたのは

らいりさんからだったと記憶しております

 

一年以上

変わらぬ御愛顧を賜っている感謝の思いからも

本日はidコールさせて戴きました

 

f:id:nozomyu:20180611221931j:image

昨日無事、母へのプレゼントが届いたようです♪

 

この400日

ブログを通じて色んなことがありました

 

らいりさんをはじめ

変わらず遊びに来てくださる方も居れば

 

言葉を交わすことはなくとも

同じく365日以上更新を続けられている

とても素敵なブロガーさんも居ます

(昨日はいつもより多めに☆を付けさせて戴きました)

 

すべての方に対して

この場で一人づつお礼を云うことが出来ず

本当に申し訳ありません

 

まとまりのない文章になってしまいましたが

 

本日も最後まで読んで戴き

誠に有難う御座いました<m(__)m>

 

このブログは

あなたが創っています

 

ではまた明日 笑。