さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

半分だけよ大人の真似

今日はブログをお休みするつもりでした

 

けれど氣が変わりました

 

いや~ホント

コツコツ続けていれば

たくさん良いことがありますね

 

昨日はちょこみんさんに

このブログのアートワークを

創って戴いたことを報告しましたが

 

夜になると

らいりさんのブログで言及を戴きました

 

www.rairi.xyz

 

永久保存版の記事です(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪

  

らいりさんと初めて絡んだのは

私が書いた以下の記事上でした

 

nozomyu.hatenablog.com

 

実はこの一つ前の記事から

連続更新が始まる訳ですが

 

上記記事に関しては

500文字しか書いておりません

 

そもそも

 

あの記事を書いた時点で

連続更新するつもりなどなかったのですが

 

どうせ書くなら

一日1000文字以上と

この後日決めたので

 

365日続けても

1000文字書いていない日が

既に発生していることになります

 

そんな理由もあって

365日ではなく

400日に設定したのですね

 

今日この時点であれば

400日間毎日

1000文字書いたことになっている筈です

 

実際は一記事平均1200文字程度

一昨日の記事は2000文字くらい書いてます

 

本日は良い機会なので

 

今後のブログ運営に於ける

新たなガイドラインを定めてみようと思った次第

 

其の壱:6月いっぱいは毎日更新する

 

昨日サイドバーを見て思ったんです

 

f:id:nozomyu:20180614113944p:plain

 

2018年のエントリー数が1月~5月まで

ぴったり各月の日数とシンクロしてます

 

6月に30記事上げれば

 

ここだけ見ても

「この人は半年間毎日書いている」

となりますよね

 

キリが良いのでやります

 

其の弐:500文字でもオッケーおけちゃん

 

だから、おけちゃんて誰なんだよ…

 

おけちゃんのことはさて置き

 

明日からは1000文字縛りをやめます

 

一記事1000文字目安にした理由は

書くにしろ読むにしろ

テンション的に丁度イイと感じてたからですが

 

1000文字の記事にするために

2つの題材を組み合わせて書いたことが

何度もありました

 

このやり方は

「ガンズのロケットクイーン方式」と

呼ばれておりますが(ウソ)

 

文字数を減らせば

 

場合によっては

二記事分生み出すことも

可能だと考えたからです

 

単純に

書くのが楽になるってのもありますけど…

 

割と最近ですが

ある方のブログの購読者になってから

 

特に長文でなくとも

毎日更新でなくとも

 

『またこの人の書いた記事が読みたい!』

 

そう思ったら何時でも読みに行いくし

楽しみに待つ自分に氣付いたからです

 

このブログも

そう在れればいいなー

という希望的観測です

 

自ら掲げ宣言した

目標を達成もせずに

 

「やっぱ今日から文字数を減らしま~す」

 

なんてのは

クソダッセーけど

 

私は1000文字で400日

毎日更新してみた上で

そう決めたので

 

これならば

説得力あるでしょ?笑

 

あとこれ

アメブロのときに心がけてたやつですが

 

更新を休んだとしても

連休はとらない

 

このスタイルを踏襲しようと思います

 

まとめると

 

  • 6月も毎日書く
  • 500文字以上の記事であれば良い
  • 連休はナシ

 

以降【さよならはいわない。】は

この方針で行かせてもらいますね

 

それでは

よろしこよしこで

また明日。