さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

彩やかなイメージ通り

たまにはテーマを決めず

ノープランで書いてみようと思います

 

こんな風に

アドリヴ力養成みたいなことしないと

 

なかなか400日連続更新への道は

険しいものなのかもで

 

因みに、あと80日を切りました

もうひと踏ん張りってとこですね

 

1記事1000文字縛りという

決めごとの他に

 

実はもう一つ

記事のストックは作らないという

 

ストロングスタイルを貫いてきた

当ブログですが

 

先日、春分の日にアップした分は

 

初めて

投稿時刻の24時間以上前に書き上げ

予約投稿したものでした

 

あの日だけはどうしても

ブログを書く時間が取れないと

事前にわかっていたのでね

 

以前は移動中の電車で

思い付くまま書いたりしたもんですが

 

個人的に

iphoneでブログを書くと

 

意識が狭範囲に向いてしまうような

そんな氣がするんですよね

 

別に何でも良いんでしょうけどw

お蔭様で購読者数100名を超えたことですし

 

自分にも

謎にプロ意識みたいなものが

芽生えて来たのだと思います

 

それにしても

ブログって本当に面白いですね

 

数日前にアップした

ごっつええ感じの記事

 

テーマとして

『これはイケるだろ』

そう感じておったのですが

 

結果は御存知の通り

どんスベりでした

 

私の想像した世界では

かつてないほどコメント欄が賑わって

 

「コメント返し全然終わんねー(*≧∀≦)ノ゙~★♪」みたく

嬉しい悲鳴を上げている自分が

そこには居たのですがね

 

ヒントを下さった雷理さんへ

事故に巻き込んでしまったような状況になり

申し訳なかったです<m(__)m>

 

逆に100人達成記事のときは

 

そのご報告と感謝の氣持ちを

皆さまにお伝えする意図だけで

書いたものですが

 

コメント欄は大盛況だし

☆は初めて100を超えたし

 

思わぬ副産物を戴いたと云うか

嬉しい誤算でしたね

 

代表記事にしようと思ったのは

BOØWY三部作の一話目のやつでしたけど

 

あの記事は

すてでぃさんに言及して戴けたお蔭で

 

私が書いたブログの中で

最も多くの方に読まれた記事となりました

 

そこまで意図していなかった訳ですが

 

ちょっとだけ狙うポイントを

ずらして書くのが良いのかも知れませんね

 

ボウリングでストライクが取れるときって

 

並んだピンのど真ん中に

玉が当たる訳ではないですし

 

只今の時刻は、3月25日(日)

もうすぐ20時になるところです

 

この記事が投稿されるのは

明後日か明々後日になると思います

 

実は本日も

ストック用の記事でした

 

皆さまが此方の記事を目にする頃

 

私は故郷の

北の大地・知床に居るのです

 

f:id:nozomyu:20180325201722j:plain

 

お土産持って帰りますね。