さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

白に戻れ進化の瞬間よ

400日毎日書くという

目標を達成したなら

 

真っ白に燃え尽きるかと思えば

そうでもなかった

 

f:id:nozomyu:20180616110501j:plain

 

肩の荷が下りたのは確かだし

規制緩和もさせたので

 

氣持ち的に随分楽にはなった

 

401日目の記事に戴いた

コメントやブコメを読み返すと

やっぱりうるっとするし

 

このブログを

パワーブロガーの方たちに

取り上げて貰ったり

 

「影響を受けた」だなんて

言葉を戴けたりするようになったけど

 

正直なところ

あまり自覚がないのです(´・ω・`)

 

本当に自分の好きなことを

好きなように書いているだけなので…

 

ただ仮に

 

アメブロを続けててたとして

あっちで今のような状況になったとしたら

 

きっと調子に乗ったことでしょうね

 

アメブロを否定はしないけど

(肯定もしないけどw)

 

はてブで書いている人たちって

端っからレベルが高いと思うのです

 

チカラがあると云いますか

雑記ブログという括りでも

コンテンツとして成立している

 

書き手の人柄が垣間見えるような

そんなブログが私は好きです

 

人間味があると云いますか

「その人にしか書けない文章」ってあると思うんですよね

 

その部分をこれからも

大事にして行きたいと

改めて思う訳ですが

 

長かった道のりが終わっても

何故あまり自分が

休もうという氣にならないのか

 

ちょっと思うところがあります

 

365日を達成した時点で…

 

自分自身を歯磨き粉にたとえるなら

 

一本使い終わった感じがしました

 

そこから400日までは

 

チューブの中にまだ残ってる分を

綺麗に全部出し切るような作業で

(ブログは決して「作業」ではないが便宜上)

 

ブログを書くということは

究極の内観なのではないかと

 

途中からそんな風に思ってやって参りました

 

そしてこれまでに

 

自己の棚卸しを

全て終えたつもりでした

 

 

本当はまだ終わってないんじゃないの?

 

そんな氣がしたのです

 

だからこそ

今月一杯は

継続しようと決めました

 

なるべく

重苦しい内容にならないようにと

心掛けては居りますが

 

今週の「今週のお題」があるじゃないですか

 

そちらをテーマに書かれたブログを

既に幾つか読ませて戴きましたけど

 

自分もこのテーマから

目を背けてはいけないと思いました

 

それ書き終わるまで

続けるべきじゃないのかな

 

氣の所為だとしても

ここに書いちゃったし書くんですけど 笑

 

あのテーマでなら

10,000文字くらいは

行けるかな?

 

それ小分けにして上げて行けば

あと二週間

ネタに困るようなことはないでしょうけど

 

あの人のこととなると

どんよりした空氣になりかねないので(^_^;)

 

なるべく軽い波動で

書くようにしますね

 

う~んしかし

文字数カウンターがなければ

 

私は一記事

何文字くらいで書くのだろうか。