さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

ミントチョコがやめられなかった

今週のお題「チョコミント

 

個人的に

カツカレーとチョコミント

世紀の大発明だと思っております

 

f:id:nozomyu:20180623110741j:plain

 

考案者の方には

感謝状を贈りたいくらいですね

 

チョコミントと云えばアイス

 

チョコミント味の

美味しいアイスと云えば

 

やっぱり

サーティーワンアイスでしょう

 

もう何年も行ってないですけどw

 

セブンティーンアイスってのもありましたね

 

今でもあるのかな?自販機のやつ

 

あれのチョコミントフレーバーも美味しかった

 

一般市販品であれば

スーパーカップかな

 

セブンイレブン

 

チョコミント味の

ハーシーズの板チョコが売ってましたけど

 

あれ滅茶苦茶美味かったんだよな

 

輸入品っぽいパッケージ仕様のやつ

 

ここんとこ市場で

やたらめったらチョコミント味のものが

出回ってますけど

 

古くからのチョコミン党の身としては

あまり喜ばしい現象ではないですね

 

だって流行りものって

必ず廃れるじゃないですか

 

もしかすると

二年くらい経ったら

 

チョコミント味のものに

なかなかお目にかかれなくなるかもですよ

 

自分の愛用品や好きなものが

 

短期間で販売完了してしまうのって

悲しいことです

 

私が20代の頃

ジムダンロップというメーカーから

厚さ3㍉のギターピックが発売されたのですが

 

これはもう

手放せなかったです

 

このピックじゃないと

自分の音が出せないみたいな

 

2年前

10年ぶりに音楽活動を再開したとき

 

そのピックがまだ継続販売されているのか

それが一番の氣がかりでした

 

ピックは消耗品だし

ベーシストとしては死活問題ですから

 

今年に入ってから

長年愛用のワックスが

廃番になったことを知りましたが

 

お氣に入りの嗜好品にも

色んな歴史がありました

 

特にビールは

その周期が早いんですよね

 

ちょっと記憶力を

フル回転させてみましょうか

 

アイスビール

f:id:nozomyu:20180623104235j:plain

この黒い缶のやつ!

近所のセブンイレブンでよく買ったな

 

セブンイレブンと云えば…

 

ファーストレディ

f:id:nozomyu:20180623104447j:plain

カラオケ屋バイト時代に

実家の酒屋がセブンイレブンになった

しのぶちゃんっていう

2月29日うるう年生まれの女子が居て

 

その子にオススメされて以来

暫く飲んでいたのがコチラ

 

同時期にはこんなのもありました

 

ハーフ&ハーフ

f:id:nozomyu:20180623105204j:plain

久保田利伸がCMしてましたね


ララララヴソングでしたっけ?

あの曲が主題歌のキムタクのドラマ

のりP(chara似の元カノ)とよく観てたっけな

 

キムタクと云えば

 

エルエー2.5

※画像が見つかりませんでした

 

キムタクがギター弾いてCMしてました

 

「2.5」ってのはアルコール度数のことで

軽くて昼呑みに最適でしたね

 

その逆にこんなのも

 

オリジナルエール

f:id:nozomyu:20180623105938j:plain

「エールシックス」って名前の銘柄だと思ってました

 

アルコール度数6%はビールとしては高め

最近は7%のものが売ってますね、アサヒビール

 

ワイルドビート

f:id:nozomyu:20180623110225j:plain

今どきのアサヒビールって

みんな同じような顔(ラベル)してますけど

当時は自由でしたね

 

コチラは缶のデザインと

名前がロックテイストで好きでした

 

 

☆画像は丈二様のコンテンツをお借り致しました☆

canbeer.ti-da.net

 

で、チョコミントはどこ行った。