さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

君が望むなら

梅雨の風物詩(?)である

ガリガリ君チョコミント味が

 

装いも新たに

今年の5月初頭

 

限定発売されているという

既報を知った夜

 

gourmet.watch.impress.co.jp

 

例年コンビニでしか見かけないため

即座に行動を開始

 

自宅最寄りのファ〇マを2件梯子し

我が家の冷凍庫を満たした訳だが

 

翌日スーパーに

特濃豆乳を買いに行ったところ

 

税込み151円の同商品が

税抜き99円で販売されている事実を目撃する

 

俄然ショックな

GW最後の週末

 

激うまチョコミントバーを齧り乍ら

 

そのパッケージに描かれた

 

シン・ウルトラマンの姿を眺め

思いを馳せてみる

 

shin-ultraman.jp

 

ウルトラマンのリメイク版でしょ?

 

それまで正直

 

あまりこちらには

興味を持てないで居たのだが

 

《ただ何となく》

 

そんな動機とも云えぬ動機から

 

前売り券を購入し

劇場の座席を確保

 

当日の朝 目を覚ますと

まだ雨が降りしきっていたが

 

身支度を整え

家を出る頃合には

 

やっぱり止んでくれた☼

 

相変わらずの

天氣運の好さに感謝をしつつ

 

映画館までの

割と長い道のりを

自転車で滑走

 

今まで氣づかなかったけれど

 

シアターのある施設の駐車場からは

 

富士山の容姿が

よくみえたんだね

 

 

結論から申しますと

 

心の底から

魂レベルで

 

劇場に脚を運んでみて良かった!!

 

作風としては

 

3月に観たエピソードZよりも

対象となり得る視聴者層の年齢を上げているし

 

nozomyu.hatenablog.com

 

何より私のような

昭和ウルトラシリーズ大好き人間にとっては

 

…その中ででも特に

 

初代ウルトラマンへの

造詣が深ければ深いほど

 

思いっきり

楽しめる作品となっております

 

このとき着ていたT-シャツは

ウルトラセブンのだったけれども 笑

 

 

【中本高田馬場店:辛旨丼】
御馳走様でした♪

遂にアメトーーク中本芸人やるみたいね

 

鑑賞後の余韻を引きずったまま

池袋経由で高田馬場

 

現在、池袋駅南改札口付近では

期間限定のウルトラマンショップが

出店されているという情報があったよな…

 

地下鉄からJRに乗り換える際に

たまたま通り掛り見つけて入店

 

このお店で

 

1000円以上買うと

ステッカーが1枚

 

2000円以上の場合は

ステッカーが2枚

 

揃いで貰えるという

 

私は最近

よーく考えて

 

必要と思ったものにしか

お金を使わないよう心がけて居りますので

 

その場で合計金額2000円に到達させるのは

少しばかり無理があるなと感じたのです

 

だけど2000円以上じゃないと

2種類のうちの1枚がランダム

 

自分の意志で

選ぶことは出来ないのである

 

それでもって

 

デザインAが欲しいけど

デザインBは正直微妙…

 

ここはひとつ

引き寄せを遣ってみよう

 

1100円のダイキャスト製フィギュアを

一体だけ手に取りレジへと並ぶ

 

果たして私が

女性スタッフさんから手渡されたのは・・・

 

前者のほうの

デザインAでした☆

 

やったね

ありがとー

 

 

中本を堪能した後

 

帰りの特急列車の出発時刻まで

かなり時間が空いたため

 

高田馬場~新宿まで

線路沿いに続く道を

 

おろしたばかりのコンバースとともに

ゆるゆる歩いてみました

 

tohoシネマのビルの屋上に

シンウルトラマンが腰掛けている

 

そんな

情報があったような…

 

 

居ませんでした
(ゴジラは居た)

 

シン・ゴジラからの

シン・ウルトラマン

 

惡くないね

 

ほんのりネタバレでもしておこう( *´艸`)

 

 


www.youtube.com

 

エンディングテーマは

米津玄師のM八七

 

初見で彼の名を

(よねつげんすい)と読んでしまったのは

私だけ??

 

…まったくの余談ですが

 

まだ米津玄師の

名前しか聞いたことがなかったときに

 

若かりし頃の丸川珠代

関西風テイストにアレンジしたが如き美女の

 

「ヨネヅケンシがタイプ♡」

 

という発言を受け

 

後からぐぐってみて

結構な衝撃を受けたっけな・・・

 

閑話休題

 

上記主題歌は未収録のようですが

 

シン・ウルトラマン

サウンドトラックは予約購入します

 


"音"の記憶ってのも

 

私にとって

とても根が深いもの

 

構成要素の一つであることを

思い知らされたから

 

 

西武新宿駅への道すがら

 

オープンテラスの飲み屋さんで

 

彼氏に彼女が放った

 

「男の生きがいってナニ?」

 

そんな

何げない質問を耳にしました

 

 

もしも

俺だったら…

 

「自分の好きを

どこまでも追及すること」


そう答えるかな。