さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

俺をぶちこわせ

毎週月曜日の午後四時は

俺の出番だ

 

こんにちは

のぞみューです

一週間のご無沙汰でした

 

冒頭に云ってみた感じにしたら

今年はあと10回も更新しないし

 

平成30年最後の更新日は

晦日ってことになりますね

 

一年を振り返るには

まだ少し早いので

 

本日も通常通りの記事を

お届けするとしましょう

 

f:id:nozomyu:20181102201118j:image

【中本高田馬場店:焦し味噌卵麺】

御馳走様でした♪

 

オーダーが入ると 

店内が煙たくなり

むせかえる人が多発するメニューです

 

文字通り「焦し」て作りますからね

 

以前は週のうち

木曜と日曜(と祝日)が

 

私の休日になることが慣例でしたが

 

先月から

土日のみの固定休になりました

 

第三・第四木曜日の開店40食限定

日本一美味い亀戸店の

 

"元祖"北極の超を

次はいつ食べられるのかが謎ですが

 

高田馬場店に通い易い環境になったので

毎週金曜日は中本の日にすることにします

 

題してnØzomyu's premium friday

 

今年の馬場中本は

とても元氣が良く

 

毎週のように

魅力的な限定メニューを提供してくれている

 

東江店長時代の

吉祥寺店のようです

 

馬場のメニューは

少々しょっぱいことが多かったのですが

 

最近はそれを

殆ど感じなくなりました

 

味つけが改善されたってことなのかな?

 

私が味覚障害でないことを

祈るばかりではありますが(^^ゞ

 

先ほど話した

環境が変わったことについて

少し触れますけれど

 

以前よりも

1日当たり4時間ほど多く

拘束されるようになりました

 

しかもそれにより

年間30万円ほどの出費が加算されます

 

玄さんの一年分の飛行機代と

同じくらいではないでしょうか?笑

 

で、その4時間の間は

特に何もしていません

 

とりあえず必然的に

朝は早起きになって

 

夕方に関しては以前ならば

ウォーキングに出たり

ベースの練習に充ていた時間ですね

 

現在の私は

週末ドライバーならぬ

週末ベーシスト状態です

 

いっそのこと

引っ越しちゃいなよって意見が

大多数を占める訳なのですが

 

俺は本当に

ここが好きなんだよな

 

さっき(土曜の夕方)

久々に歩きに出ると

 

向かいん家のハンチョーさんに会ったので

少し身の上話をしたのだけれど

 

とってもいい人だしね

隣りの110さん家のご婦人も然り

 

数年前に

この借間の大家さんが亡くなってから

 

大家さんの娘さんが

引き継ぐ形になったのだけれど

 

「のぞみューさんのとこは

 以後自動更新で大丈夫です」

 

そう云ってくれた

 

つまり

 

二年に一度行われていた

賃貸契約の更新が廃止されたのだ

 

こんなところは

かなりのレア物件じゃない?

 

まぁ引っ越すともなると

借金しないと無理なんだけれどさ

現実的に…

 

ちょっとふわったこと云うと

 

年間30万円を支払ってでも

必要な何かを得るために

今の自分は動かされている

 

そんな風に考えてみることにしたが

どうなんだろう

 

でもやっぱり

あまりにも240分は長いから

 

その半分の時間だけでも

何か自分にとって意味のあることを

やってみることにする

 

人の一生に於いて

何処と何処の点と点が

繋がって一本の線になるのかは

 

誰にも想像が

つかないものだから

 

人生の待ち時間は

有意義に過ごそう。