さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

錆びついた魂を解き放てよ

~今週の中本~ 

 

f:id:nozomyu:20190322201642j:plain


【中本高田馬場店︰おはよう東北】

御馳走様でした♪

 

おはよう東北とは?

 

詳細については

以下をご参照ください

 

www.instagram.com

 

要約すると

激辛納豆汁ラーメンです

 

実はのぞみューさん

納豆が苦手です

 

そんな私が

何故コチラを食べてみようと思ったのか

 

…何年ほど前か忘れましたが

義理の妹の実家で年越ししたことがあり

 

その際に初めて

納豆汁という食べものを知りました

 

妹のお母さんが

東北地方出身の方らしく

 

ここぞとばかりに

拵えてくれたのですね

 

納豆単体では無理だけど

納豆汁なら大丈夫だった事実を踏まえ

 

(トマトジュース⇒NG

レッドアイ⇒OKのような発想)

 

保険をかける意味で

辛さを3倍にアップして挑んでみましたが

 

これがまぁ

とっても美味しゅう逸品でした(゚д゚)ウマー

 

写真で視認は出来ませんが

とろけるチーズのトッピングを

激しく推奨します

 

平日のみの限定メニューですが

今月中ならまだ食べられるので

是非ともdoぞ(´~`)モグモグ

 

さて

 

いよいよライヴまで

一週間を切りました

 

宇宙元旦こと春分の日

最終リハーサルが行われましたが

 

バンドのサウンドが練られ固まる様を

感じずにはいられませんでしたよ

 

個人的には…

 

ベースマガジンという名の

ベースの専門誌があるのですが

 

そのバックナンバーをメルカリで探して

お目当てのベーシストのメソッドを参考に

 

リズムのとりかたなどを見直し

自身のフォームに改良を加えてみたところ

 

驚くほどプレイしやすくなりました

 

ところで

 

ベースギターの

弦の数は何本でしょう?

 

答えは勿論

 

4本

 

と云いたいところですが

 

最近では

 

5弦や6弦のモデルも

スタンダードになりつつあります

 

楽器屋さんに入ってみても

 

ベースコーナーの半分くらいは

多弦ベースが占めていますしね

 

ですが私は

これからもずっと

 

四弦仕様以外のベースを

弾くことはないでしょう

 

そもそも

 

ベースが担う音域は

元来

聴き取り辛いものだし

 

通常で最も低い

ローEよりも下の音なんて

埋もれちゃうでしょうよ

 

かつてドロップチューニングで

最下音がローDのバンドは経験したけれど

 

音云々ではなくて

 

ベースってさ

 

あの細くて長いネックに

ぶっとい4つの弦が並んだ佇まいが

何ともsexyでスタイリッシュ

 

それが魅惑の楽器ではないのかな

 

時代に迎合していないと云われようが

 

私はそこに

拘りを持ち続けたい

 

f:id:nozomyu:20190323153454j:plain

 

本日は

ラーメンとベースについて

 

同じ温度で語ってしまいましたが 笑

 

土曜日に対バンする

プリプリさんの方が作ってくれたという

 

我々の宣材的な画像を

折角なので貼りますね

 

f:id:nozomyu:20190321190448j:image

 

う~ん、これはまるで

うぐいすとバックバンドみたいになっとりますが 汗

 

一番小さく映ってる私が

一番大きな存在感で魅せまshow♪

 

 

2019年3月30日(土)

HEART ROCK CONCERT 2019

 

柏市民文化会館(小ホール)
http://www.kashiwa-sbk.com/access/

 

開場 13:30
開演 14:00

 

入場無料

 

UGUISU THE HIMUROCK'S (氷室京介)
16時30分~

 

※出演時間は目安です

 

 

私の立ち位置は上手側

ステージに向かって右側です

 

当日会場で

 

ひときわ色白で

ひときわ目立っている人が私ですので 笑

 

見かけたら

氣軽に声を掛けてくださいね

 

では土曜日に

柏でお逢い出来ること

 

心より楽しみにしております。