さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

あさってへ心走らせて

平成も残り僅かな

ある夕暮れどきのことだった

 

ライヴが決まっているにも拘わらず

ベースが脱退してしまったバンドがあるという

 

そのバンド

 

手伝ってみてはどうかと

打診をされた

 

私自身が在籍する

uguisu the himurock'sの

 

次回のGIGは未定のままであり

 

私は無類の

ライヴやりたい人間だし

 

BOØWYの曲だったら

今すぐにでも弾けると思う

 

そんなノリで

前向きである氣持ちを伝える

 

ちょっと連絡してみるね

 

~数分後~

 

希望者多数につき

新しいベースのオーディションするんだって

 

なんだ

 

俺が動かなくても

大丈夫そうじゃないか

 

だがそのときすでに

 

3月30日のステージの様子が

資料映像として

先方に渡っていたらしく

 

のぞみューさんのこと

ルックスは申し分ないって云ってるよ!

 

そう来たか

 

そうなると

惡い氣はしないよね 笑

 

お酒もそこそこに

 

話は

 

この私も

オーディションへと

参加する方向に進んでいる

 

で、オーディション日って何時なの?

 

えっと…明後日だって!www 

 

また随分と

急な話だな

 

だけどさ

ついさっき

 

BOØWYの曲だったら

今すぐにでも弾ける

 

誰かさん

確かにそう云ってましたよね?

 

ほどなくして

課題曲リストが送られて来る

 

 

全部で何曲?

全部で11曲!

 

執行猶予は

40時間を切っている

 

うん、でも

これ全部

 

高校生のとき

コピーしたやつだ

(30年ほど前ね…)

 

大丈夫だ

何も問題はない

 

過去のhimurock'sのライヴで

この中の2曲は演奏したしさ

  

~二日後~

 

令和元年五月一日

 

改元初日の昼下がり

 

場所は秋葉原

スタジオNOAH

 

候補者は

私を含め4名

 

本日トップを飾るは

 

俺様よん☆

 

セッティングと撤収込みで

1時間のスタジオワーク

 

1人当たりの持ち時間は

正味40分

 

さぁ

 

1曲目は何を演る?

 

じゃあ…

 

dreamin'は?

 

それ

候補曲に無かったよね?

 

出来る?

 

勿論!

 

…結局

 

急遽始まったdreamin'から

 

ホンキーとジュリエットの以外すべてを

慌ただしく演奏し

 

足早に時間は過ぎ去って行きました 

 

f:id:nozomyu:20190502215439j:image

 

結果発表~( 」´0`)」♪

 

rusty-ageの

 

新ベーシストは

 

・・・

 

のぞみューさんに決定!!

☆(・ω・ノノ゙☆(・ω・ノノ゙☆パチパチ☆(・ω・ノノ゙☆(・ω・ノノ゙☆パチパチ

 

まぁ

そりゃそうだろうね

ー ̄)ニヤリッ

 

もう15年以上前の話だし

最早ネタでしかないけれど

 

この度参加するにあたって

私の「元カブキロックス」って肩書きは

伏せておいて貰いました

 

そして

出順がトップだったのを良いことに

 

演奏終了後は

見学者を装い

 

最後までオーディションの様子を

モニターブースで観覧して来ました

 

そう

ビール片手にね

( ̄ー ̄)/C□ 乾杯!

 

 

rusuty-age(BOØWYコピバン on bass のぞみュー)

☆ライヴ情報☆

 

7月27日(土)

吉祥寺プラネット

 

8月17日(土)

渋谷オーブ

(※曲被りなしのBOØWYナイト)

 

10月6日(日)

渋谷サイクロン

 

よろしこよしこ~<m(__)m>

 

 

という

 

令和早々

縁起の好いお話です。