さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

迷い迷わされてカーニバル

「決断」すれば

「迷い」は

なくなるのではないでしょうか?

 

決断したのに

迷っていたら

 

前には進めません

 

寧ろそれでは

決断したとは云えないね

 

すなわち

決断とは前へと進むこと

 

だけど

 

道に迷っていても

進んでいることにはなるな

 

ならば決断とは

ゴール設定だね

 

決断した中で

道に迷うこともあるか

 

なんだか

よく分からなくなって来た 笑

 

結論

 

決断してから迷えばいい

 

そんな感じかな

 

人生の岐路は

今まで幾度かあったけれど

 

音楽を続けるかどうか迷っていると

 

某有名バンドから

オファーが来たよね

 

ステージが変わり

急速に人氣者となって

 

そしたら俺は

まんまと調子に乗った

 

あの時期は

迷走していたと

云えなくもない

 

ちやほやされまくった環境から

 

一変して

誰~も居なくなって

 

もう音楽を辞めるつもりで

田舎に帰ったけれど

 

どうゆう訳か

またこの場所に戻された

 

これはどうやら

 

音楽を辞めること

決断していなかった

 

ということだろう

 

それからも

 

『もうバンドはいいや』

 

なんて心では

思ってもないのに

 

頭で無理やり

思うことにして

 

これからは

カタギ(正社員)になって

第二の人生を送ろう

 

そんな風に決断…

していなかったんだね 笑

 

3年前

俺は明らかに決断をした

 

もう二度と

音楽と離れないこと

 

決断した中で

迷いはない訳じゃない

 

ゴールは決めた

 

ゴールは何処だ?

 

最大限に想い描いた

ステージでのコンサート

 

それが叶って

 

微笑みを浮かべながら

しぬことだろうか

 

何を迷っている

 

社会的地位や名誉と無縁で

 

この先ずっと

裕福でなくとも

 

自分自身納得の行く

姿かたちと精神で

 

大きな大きな音魂(おとだま)を

全身全霊で奏でる

 

それさえ続けれられたなら

他に何が要るだろうか

 

なーんてね

 

ここまでで

ウソは書いていないし

全部ホントのことだけどさ

 

日常的には

 

今日のご飯

何を食べようかと

 

お弁当コーナーの前で

 

毎日毎日

迷ってばかりいたりする

 

野菜は食べよう

豆腐も食べたい

 

実はラーメンよりも

カレーが好きだ

 

f:id:nozomyu:20190518213308j:plain

 

・・・

 

何の話だっけ?

 

まぁいいや

 

迷っていても

やがていつか

決断の時は来る

 

時は来た!

 

それだけだ

 

( *´艸`)

 

また話が逸れたけど

 

迷いがないと

決断出来ないんだね

 

たとえ迷っても

今までたった独りで

答えを導き出してきた

 

だけど

 

迷っていたら

誰かに相談するのが

解決の近道かも知れないな

 

でもね

 

本当は

 

相談しようとした時点で

自分自身で知っているんじゃないのかな

 

自分では押せない自分の背中を

押して貰いたいだけだったりしてさ

 

人間として生きて行く

 

ときにはそんな出逢いも

必要なのだと思うのです。