さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

本気になるまで許さないから

前回の記事で

カレー好きをカミングアウトしたところ

思いもよらぬ反響を戴きました

 

という訳で

最近見つけた

オススメのカレー屋さんを紹介

 

北千住にある

エベレスト ダイニング&バーです

 

www.kita-senju.jp

 

ランチメニューで

2種類カレーセット(バターチキン&キーマ)を食べました

 

今回は

事情により見送らざるを得ませんでしたが

 

次に訪れた際は

ランチビール(150円!)を付けようと思います

 

御馳走様でした♪

 

今週のお題「アイドルをつづる」

 

毎日の通勤途中に

埼玉県朝霞市を通過するのですが

 

朝霞台⇔朝霞駅の辺りに差し掛かると

 

シャッフル再生中のiPhoneより

いつも本田美奈子が流れ出します

 

御存知の方もいらっしゃるでしょうが

 

朝霞は本田美奈子所縁の地

nazoの現象です

 

nozomyu.hatenablog.com

 

時間つぶしのため立ち入った古本屋さんで

割と新し目の雑誌を手に取りました

 

BASS MAGAZINE (ベース マガジン) 2019年 4月号 (音源ダウンロード・カード付) [雑誌]
 

 

平成の邦洋音楽シーンを彩った

様々なベーシストが登場しますが

 

一番最初の頁で紹介されていたのは

 

平成元年4月

不朽の名作

blue bloodでメジャーデビューを飾った

X(エックス)taijiの姿でした

 

f:id:nozomyu:20190526125329j:plain

 

 

taijiについて言及されていた以外のところは

ほぼほぼ読み飛ばして

 

次に目にしたのがこちら

BOØWYのバンドスコア

 

バンドスコア BOOWY/SINGLES (バンド・スコア)

バンドスコア BOOWY/SINGLES (バンド・スコア)

 

 

令和元年5月

私はrusty-ageの新ベーシストとして

 

30数年もの長い道のり

遥か遠い過去にある

 

16歳の情動記憶を

引っ張り出すこととなった

 

改めて

BOØWYの楽曲たちと向き合って

 

若干氣になっていた箇所の

tab譜をチェックしてみると

 

あ、やっぱり…

このフレーズの音遣い違ってた(^^ゞ

 

僅かその数時間後

 

意図せず

5thアルバム

beat emotion発売当時のGIG映像を

鑑賞することになるのだけれど

(only youのMVね)

 

f:id:nozomyu:20190526131954j:plain


このときって

ヒムロックは全身黒づくめだったなー

 

珍しく

戴き物のスパークリングワインを嗜みながら

teenageなemotionに浸っていると

 

「のぞみューさんのイメージ色は

いつも黒い服を着ているから」

 

いつか云われた

そんな言葉を思い出した

 

そうか

 

そんなところまでも

俺は氷室京介に影響されていたのか

 

という

 

氣付きのお話(今さら)

 

わが青春の

  • 女性アイドル
  • ベースアイドル
  • ロックアイドル

三つ並べて記事にしてみましたが

 

最後に

 

ついこないだ

道ばたで出逢った

 

15年経った今でも

可愛らしいあのアイドルの姿を

 

f:id:nozomyu:20190526133549j:image

夕暮れリラックマ