さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

帰ってきたぞ 帰ってきたぞ 帰ってきたぞー

今週のお題「わたしとバレンタインデー」

 

物欲が抑えられませぬ(>_<)

 

ほしいものリストが空になっても

 

またそこに何か入れておかないと

満たされない性分なのでしょうか

 

数回前に

ウルトラマンの記事を書いたら

 

想い出に引っ張られるカタチで

こんなの買っちゃったし…

 

スーパーヒーロー・クロニクル ウルトラマン主題歌・挿入歌大全集I

スーパーヒーロー・クロニクル ウルトラマン主題歌・挿入歌大全集I

 

 

久々に新品でCDを購入

 

しかも

4000円もしましたw

 

この3枚組のアルバムより

 

ウルトラQ~順番に

メインタイトルと主題歌だけを抽出して

新たにプレイリスト作って聴いてます

 

今度カラオケ行ったら

必ず

ウルトラマンレオのテーマを歌うのだっ(* ̄0 ̄)θ~♪

 

こんな私ではありますが

昔から洋服が大好きなのです

 

30代半ば頃まで

トルネードマートという

 

花柄のシャツと

ベルボトムのデニムを主軸で展開する

ブランドの洋服をよく着ていました

 

トップスが1万円台で

ボトムスが2万円台の

価格帯域が中心でしたね

 

現在の私は

一着に対して掛ける単価が下がったので

なかなかそんなには出せないな 汗

 

昨日のコーデは

全て半年以内に買ったものだったけれど

 

コートから靴まで

ぜんぶ合計しても1万円くらいだよ

 

タイムセールやらクーポンやら

上手いこと利用してますからね

 

だけどどうしても

『絶対にコレ!』ってのが出てくると

 

前述のCDの如く

そこに拘ってしまうところがある

 

…12年くらい前かな

半年間だけバス通勤したことがあって

 

そのときに

当時の彼女がパスケースを買ってくれた

 

以降は10年以上自転車通勤だったから

殆ど使っていない状態で保存されていて

 

去年の10月から

電車通勤に変わり

 

パスケースの存在を思い出し

再び使用するに至ったのだが

 

外側は綺麗なままだけれど

内側がボロボロに劣化していた

 

二つ折りのタイプなので

いちいち開閉はせずとも

 

やがて粉状にり

ポロポロと中生地が落ちてくるようになった

 

ラインストーンであしらわれた髑髏柄の

あのデザインはとても氣に入っていたけれど

 

仕方がないので

後継者モデルを探してみた

 

すると

すぐに候補は見つかった

 

けれど限定品のため

既に販売完了しているようだ

 

諦めの惡い私はw

より細かくぐぐってみたところ

 

まだ手に入れられる手段を

探し当てるのに成功

 

メルカリだ

 

早速

アプリを落としてユーザー登録

 

欲しかった商品が

新品未使用の状態で

 

希望小売価格を

下回る値段で買えた

 

嬉しいことに

送料込みの金額設定♪

 

 f:id:nozomyu:20190210000005j:plain

 

コチラの阪急電鉄限定

マゼンタカラーのが欲しかったの♡

 

ボールチェーンは黒いやつに付け替えたよ

 

これで明日からの

通勤時間が楽しみになるね

 

やっぱりお金は

 

好きなものや

好きなことに使いたい

 

よく考えた上でね

 

え?

 

本日のテーマ

バレンタインはどこ行ったのですって?

 

既に1000文字超えてるから

其方には辿り着けず仕舞いだけれど

 

去年も確か

同じようなの出てなかったっけ?


nozomyu.hatenablog.com

 

やっぱりあったw

このエントリー割と好きだな( *´艸`)

 

それでも無理やり

 

お題と今日この記事を

関連付けようとすると

 

先代のパスケースは

バレンタインデーに戴いたもの

 

だった…ような

 

そんな氣が…

 

う~ん

 

クリスマスプレゼントだったかも。