さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

哀 believe

おはようございます

昨日の日曜は平日同様に

朝6:50の目覚ましで起床しました

 

筋トレからのシャワー

洗濯、風呂・トイレ掃除も済ませ

 

まだ少し

時間に余裕があったので

 

眉毛を整え

前髪にストレートアイロンをあて

 

こ綺麗な感じに仕上げて

家を出ます

 

デートでもないのに…

 

最寄り駅前で信号待ちしていると

 

会社の上司にバッタリ!


いつも一緒に

昼食を食べている間柄なので

 

これから私がどこに向かうのかが

筒抜けのバレバレでした

 

何時何所で誰に会うか分かりませんので

 

普段から身だしなみは

氣を遣うよう心掛けましょう 笑

 

昨日は高田馬場に行きました

 

ハイボール太郎さんという

日本全国を股にかけ活動する

グルメなインスタグラマーさんが居るのですが

 

先日その方の投稿で

 

高田馬場には

日本一美味しいつけ麺を出す

店があると知りました

 

「ハイボーラー」って響き

何だかカッコイイですね☆

 

「ビーラー」だと

皮剥くやつみたいだ★

 

まぁ今回

ハイボール太郎さんイチ押しの

お店には行かないんですけども 笑

 

その店でも

あの店のポイントカードが使えれば良いのに…なんて

 

高田馬場には

特急小江戸号で向かいます

 

小江戸号の運行間隔は

30分~1時間置きなのですが

 

ここが迷いどころでした

  

そうそう

 

刃牙(バキ)】という

格闘漫画をご存知でしょうか?

 

今はもう売っちゃいましたけど

 

100冊以上ある刃牙シリーズの単行本を

私は全巻所有していた時期があります

 

今回、刃牙のアニメ化が決まり

 

そこに連動するカタチで

 

とんでもないコラボレーションが

実現する運びと相成ったのです

 

f:id:nozomyu:20180623211139j:image

 

刃牙がまさかの

蒙古タンメン中本とコラボッッ!

 

昨日は数量限定メニュー

【最強バッキバキラーメン】を

食べるがために早起きしたのです

 

最強バッキバキラーメンとは…

「中本特製唐辛子」「粉唐辛子」「ハバネロ」「カイエンペッパー」「ジョロキア」の5つの「最強スパイス」が一堂に会する、地上最強のスペシャルメニュー!

刃牙および中本が大好きな者にとって

絶対にこれだけは外せません!

 

何より

恰好のブログネタじゃないか(・∀・)

 

日程的に

昨日しか食べに行ける日がなかったのですね

(提供店舗が限定されているため

地元川越の店では食べられない)

 

開店30食のみで

特製ステッカーが貰えるのも魅力

 

話は少し戻って

 

高田馬場店は11時オープンなので

 

川越発10時丁度の特急に乗れば

開店15分ほど前には店着出来ます

 

ですが

前日食べた人のレポートを読むと

 

開店30分前の時点で

20人くらい並んでいたとのこと

 

全員が全員

ほぼ間違いなく限定狙いでしょう

 

これを受け

考慮を重ね

 

私は10時15分ごろ店着可能な

9時30分の特急に乗ることにしたのです

 

ちょっと早かったかもなーとも

思ったりしましたが

 

ドンキの地下通路を抜け

私が見た光景は

 

開店時刻の

40分以上前にも関わらず

店から伸びた長~い行列!

 

ざっと見渡した感じでは

 

30人に到達してはなさげですが

20人以上は居そうです 汗

 

平静を装い列に続き

待つことおよそ40分

 

11時の開店と共に

先頭の人から順に店内に呼ばれます

 

馬場の店のカウンターって

確か17席だった筈なので

 

私は初回ロットには入れず

そこから更に店外で待つことに

(椅子の待合席に移動)

 

果たして今回

食べることは叶うのか!?

 

そして20分ほど経過した後

店内に通された私は

 

どうやらこの日

開店21番目の客人だったようです

 

よかったー!

無事に食べられるー☆彡

 

f:id:nozomyu:20180624124703j:image

【中本高田馬場店:最強バッキバキラーメン】

御馳走様でした♪

 

横着してステッカーと共に 笑

 

外待ちしてる際

状況把握に現れた店員さんより

 

「北極(中本で一番辛いラーメン)の

5倍ほどの辛さなのでご注意ください」

 

とのアナウンスがありました

 

上級者向けのメニューであることは

間違いありませんが

 

体感的には

北極の2倍程度の辛さでしたね

 

そして

とても美味しかったです

 

このメニューは大当たり!

 

なんという休日の過ごし方をしているんだ

 

そんな風にお思いでしょうが

 

私にとっては

非常に有意義なものなのです

 

戀人が出来たとしても

これだけは譲れないな。