さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

tora tora tora 恋は一途

日本中の美味しいものを食べつくした

世界の玄(id:gemrock)さんに

 

「日本一の味」

そう云わしめさせるお店がある

 

gemrock.hatenablog.com

 

行けそうで行けなかった

その場所に

 

念願叶って

遂に訪れることが出来ました

 

方向感覚難アリでも

迷わず辿り着けたよ

 

高田馬場にある 

つけ麺屋 やすべえ

 

皆さまご存知の通り

 

高田馬場には

蒙古タンメン中本があります

 

私は毎週金曜日の夜

ほぼほぼその列に並んでおりますが

 

この週の限定メニューは

先月も提供されたものでしたので

 

ここは少し

パターンを変えてみることにしたのです

 

あ、元々は

激辛フードが大好き❥

 

という訳ではなかったんですよ

 

私が住む

時の鐘と蔵のまちは

 

ちょっとしたラーメン激戦区でして

街中の店に通いつくした結果

 

更なる

美味しいラーメンを求め

 

都内にまで

足を延ばすに至ったのですね

 

 

新宿の麺屋武蔵で食べるつもりが

物凄い人数の外待ちの列

 

しかも時期は真夏(;´Д`)

 

そこから

少しだけ先に見えた

赤い看板のお店のほうが

 

武蔵よりも

若干早く入店可能そうな雰囲氣だったので

 

急遽予定を変更したのです

 

それこそが運命

 

私と中本との

ファーストコンタクトでした

 

…今日は中本の話じゃない

 

何が云いたいのかというと

 

首都圏の

美味しいラーメン食べ歩きが

私の原点だったということ

 

かつて

 

自宅から徒歩数分の

三四郎という

大好きだったお店が閉店してしまい

 

それ以降

 

もうあれ以上の

美味しいつけ麵に

廻り逢うこと

 

二度とは無いだろうと思っていました

 

だから

もうこの際

ここから先は 

 

中本オンリーで行くべしと

(全店共通のポイントカードもあるしね)

 

すっかり前置きが長くなってしまいましたが

 

此方はてブでの

素晴らしいご縁を賜り

 

中本以外のラーメン屋(つけ麵屋)さんの

暖簾を久し振りにくぐりました

 

ん?

 

店の入り口に

暖簾はあったかな??

 

まぁいいや

 

この日を前に

スマホでメニューを検索してみると

 

目的のつけ麵以外にも

興味をそそられたものがありました

 

f:id:nozomyu:20190609100911j:image

特製水餃子

 

胡麻ダレと

醤油ダレから選べます

 

あなたが

やすべえさんへ行かれた際には

 

是非とも

胡麻のほうを食べてみて!

 

多分きっと

ビールおかわりしちゃうから!!笑

 

さぁ

 

そしていよいよ

本日メインディッシュの登場だ

 

f:id:nozomyu:20190609100857j:image

辛味みそつけ麺

奇跡的にイイ感じの写真が撮れた☆

 

この画像のみで

 

もう

 

何も語る必要

ないような氣がしますが

 

これはうまいっっ(゚д゚)ウマー

 

辛味スペシャルMAX(+30円)と

味玉をトッピングしましたが

 

デフォルトのつけ汁の中には

メンマと野菜(もやし)しか入っていないので

 

チャーシューを追加すれば

より一層の

満足感が得られると思われる

 

麺の量は

4種類のうちから選べて

 

しかも

同一価格ですので

 

お好みでdoぞ

 

やすべえさんの店舗は

秋葉原にもあるようなので

 

来週のリハ帰りにでも

また行ってみようかなー

 

ではでは本日も 

御馳走様でした♪