さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

アンコールはない

ボウネンカイ ボウネンカイって

 

パパは毎晩

嬉しそうに出掛けて行って

楽しそうに帰って来るけれど

 

ボウネンカイの中には

どうして忘れるという字が入っているの?

 

その問いに

母は答えた

 

今年一年のことを

忘れるための集まりだからだよ

 

・・・

 

オトナになったら

お酒を飲んで忘れたいほど辛いことが

 

もう年がら年中

頻繁に起こるものなのか

 

このとき少年は

 

世の中はネガティヴな事象ばかりで出来ている

 

そう教えられた氣がした

 

 

一年を通年で見てみると

 

人間は

 

終わりに向かって歩みを進めるというか

終わらせるために生きていると感じることがある

 

人の一生が

そうゆうものだからなのかな

 

f:id:nozomyu:20191228172642j:image

【中本新宿店:カラトマサ】

仕事納めの日にその足で

そして駅とは反対方向へ

椎名林檎のベストを買いに行く

 

f:id:nozomyu:20191228172656j:image

【中本高田馬場店:北極やさいいシャキシャキver】

美容院の帰り道

2019中本食べ納め

 

今年も一年

御馳走様でした(^^♪

 

 

師走に入ったばかりのある日

《これは》という

素敵なものをみつけてしまった

 

www.instagram.com

 

fulululu.hatenablog.com

 

ずっと前から私は

まゆき(id:couleurnoor)さんの…

 

空間の切り取りかた

画像に転写された

ふんわりとしたやわらかな波動に

 

何とも形容しがたい

安らぎをおぼえているのです

 

だから思い切って

と云うよりも

 

もう衝動的に

思ったままをコメントしてしまったのですが

 

彼女のご厚意により

 

来年一年間

その

素敵としか云いようのない写真たちが

 

私の部屋を飾ることになりました

 

想いは伝えてナンボ 笑

 

まゆきさん

本当にありがとうございました!

 

今年戴いたものの中で

最も嬉しいプレゼントのひとつです

 

 

 

ここまでで

既に700文字あまり

 

たった一記事で

今年一年を振り返るだなんて

到底無理がありますな(^^ゞ

 

では

ダイジェストではないけれど

 

2019年のさよならはいわない

全エントリーに於いて

 

私個人の

一番のお氣に入り№を置くとします

 

nozomyu.hatenablog.com

 

平成31年3月30日に行われた

uguisu the himurock'sのライヴの記事ですが

 

この日を境に

 

それはもう劇的に

色んなことが変わってしまいました

 

…あぁ

やっぱり書き切れないから

 

今年一番嬉しかった出来事を

一枚の写真に託します

 

f:id:nozomyu:20191222204115j:image

この日のライヴの後に

まっく(id:MacRun)さんが撮ってくれた

 

玄(id:gemrock)さんとの2ショットです 

 

別に自分は顔出ししても良いのだけれど

 

あんまり子供みたいな顔で

笑っているのが恥ずかしかったもので(〃´∪`〃)ゞ

 

2018年は

玄さんにとっても

俺にとっても

  

結構なしんどい年でした

 

だけど

もう平氣です

  

過去の意味なんて変えられる

歩みを止めさえしなければ

 

2018年から続くカタチで

2019年も色々あったけれど

 

こないだの

ヒムロックスのリハーサルで

 

親愛なるメンバーたちと

音を重ねていたとき

 

ふと

 

なんだかんだんで

いい一年だったな

 

そんな風に思えたから

 

 

そして

 

何があっても

 

ブログをやめなくてよかった

 

 

今年最後に

 

あなたへと

この言葉を伝えます。