さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

愛はどこからやってくるのでしょう

もうとっくのとうに

新年は明けましたね

 

本年も何卒

よろしこよしこ~♪ なのです

 

 

昨年末に

スターウォーズ・シリーズ最新作

 

スカイウォーカーの夜明けを観て参りました

 

C3PO

友だちの姿を

自らの目に焼き付けようとする

 

あのワンシーンに

グッと心を鷲掴みにされ・・・

 

当エントリーの本筋と

大きく外れて行くおそれがあるため

 

作品への言及はここまで

 

現場より

のぞみューskywalkerでした

 

 

 

本題に入りますけれども 

 

年の初めに

この一年をどう生きるのか?

 

己の課題となり得る

テーマを問うてみたところ

 

love2020

 

という

ワードを拾いました

 

love2000

 

という

歌がありましたね

 

あれからもう

20年もの月日か…

 

潤沢すぎるほどの

神社仏閣に囲まれるこの街で

 

年末年始に於いては

ほぼ毎日のように

お詣りに出向いたものですが

 

アタル式霊能力の 

 

『神社で霊視してみると面白い』

 

ってのをまた思い出して

ちょっとやってみたんですよ

 

一度目は

 

元氣で活きること

 

二度目は

 

その道を極めろ

 

上の言葉が

この身に降り注ぎました

 

私は神社に赴いても

個人的な願い事や願懸けはしません(やめました)が

 

  • 何を以って平穏・平和な世界か

 

その点にフォーカスして掌を合わせたとき

 

心の傷んだ人たちが

元来の状態に戻れること

 

そうゆう世の中にして行けば

そう成れば良いじゃないのかなと

 

そう想ったから

そう祈りを捧げました

 

ホントだよ 笑

 

それが廻り廻って

自分のところに還って来て

 

結果

自身にまで反映されますからね

 

私を幸せにするのは、「ハリーウィンストンの指輪をもらった!」とかそういうんじゃなくて、人に喜ばれること、これに尽きるなぁときれいごとじゃなく最近しみじみと思う。

私の無謀にもほどがある抱負 - 猫にそんなこと聞かないで。

 

丁度そんな日に読んだ

猫p(id:nkobi1121)先生のブログから引用させて戴きましたが

 

私の描いた思想と

概ね同調していると思うのです

 

では

私には何が出来ますか?

 

はい

ベースを奏でることでしょうね

 

寧ろ

それしか出来ん!笑

 

最小単位で

少なくとも 

 

自分の周りに

笑顔の波紋が生まれれば

 

幸せは拡がると

私は感じるのです

 

バタフライエフェクトじゃないけれど

共時性ある事象が多発すると信じよう

 

 

以下

元日の行動記録的な画像です

 

f:id:nozomyu:20200101162346j:image

高台で初日の出をのぞむぞと

防寒対策を施し家を出ました 

駄菓子菓子

立木が多くてよく見えないぞ 

 

f:id:nozomyu:20200101162412j:image

これが限界

でももっとよく見てみたいですよね? 

ならば即時移動するのみ

留まっている時間も選択肢もない

 

f:id:nozomyu:20200101162322j:plain

やっぱこっちのが

よーく見えた

端っから此方に来て居ればよかったな

来年はそうしよう

 

f:id:nozomyu:20200101162308j:plain

ガン上げした波動に応えるかの如く

物凄く力強い氣を感じられる写真が撮れました

早速身内のLINEに送りましたよ

(インスタに上げたのとはヴァージョン違いです)

 

f:id:nozomyu:20200101162433j:image

中央総武線ごしにチラっと見えた

東京ドーム|д゚)

4月には足を運ぶけれど

俺も必ずそっち側に行くからな!

 

f:id:nozomyu:20200101162444j:image

からのスカイツリー

恥ずかしげもなく車窓へとカメラを向ける私は

まるでおのぼりさん 笑

 

そして更なる向こう側に

待ち構えていたものは…

 

f:id:nozomyu:20200101162457j:image

【中本錦糸町店:北極の超

 

まさか、まさかの!

元旦からコレが食べられるだなんて!!

 

素敵な2020年の幕開けに

美しき深紅の華が添えられました

(黄金色の聖水とともに)

 

斜め後方のテーブル席で

私と全く同じセットを堪能していたご婦人が

 

あゝ幸せ…

 

思わずそう呟いておられましたが

 

まったくその通り

me tooでゴザイマス

 

御馳走様でした(^^♪

 

 

今年最初の朝日を

全身で浴びていると

 

太陽の光は

美人の顔も犬の糞も分け隔てなく照らす

 

そんな昔の人の言葉を思い出したりした

 

 

今週のお題「2020年の抱負」

 

 

抱負とは云えないかも知れないけれど

2019年の終わり~2020年の始まり

 

私に去来した

想念の記憶です。