さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

呼べば答える腐れ縁

縁切り榎

ご存知であろうか

 

板橋区にある

小さな小さな神社なのだが

 

その名の通り

 

惡縁を切り、良縁を結ぶ

 

とされる 

 

惡縁切りに特化した

知る人ぞ知るスポットである

 

en-light.net

↑こちらを御一読戴くと

この先の話の流れが解り易いです 

 

 

あと半年ほど辛抱すれば

自動的に縁は切れるのだが

 

ちょっと目に余るというか

ぶっちゃけ目障りなんだよね

 

それに

このところの日常で

 

どうにも

神経が痩せ細ったのか

 

しばしば

些細な事がきかっけで

 

パチパチッと

心に火花が走る

 

それ必要ないから

切ってもらうべく

 

日曜日の美容院帰り

お詣りに立ち寄った

 

 

私は常日頃

 

美味しいビールを飲むために 

生きているような人間なので

 

当然

こちらを外すコースはありえない

 

個人的に

おみくじは引かない主義なのだが

 

この日は何故か

 

ガシャポン式の

リセットおみくじが氣になり

 

試しに引いてみてから 

 

縁切榎すぐ隣りの

長寿庵さんへ入店

 

ビールは大瓶のみの

ストロングスタイルのお店だが

 

如何せん

お食事メニューが多彩すぎる(>_<)

 

悩んだ挙句

一番最初に目に留まった

 

焼き鳥丼と

冷したぬきそばのセットを注文し

 

手酌でキリンラガーを嗜み

料理が届くまでの一時を堪能

 

そうだった

 

先ほど引いた

リセットみくじを確認しよう

 

プラスティックの蓋を外して

うす紫色の紙を伸ばしてみる

 

結果は

 

【凶】

 

マジ?

 

おみくじに

本当に凶なんてあるんだ

 

今日まで

都市伝説と思っていたよ…

 

でもって

そこに書かれていた内容

 

これがまた・・・

 

貴方の願いを叶えるのは

時間が掛かるし困難です

そもそも最近の貴方自身に問題があるため

お寺や神社にお参りし運氣を上げましょう

 

 

のぞみュー

 

縁切り神社で

 

まさかの

 

縁切り断念させられる!

 

しかも

 

他の神社仏閣を斡旋されてるし…

 

 

こうなったら

2021年後半は

 

日本列島津々浦々

とまではいかなくとも

運氣激上げ行脚じゃ

 

リセットは板橋から

 

ということで

 

引いたおみくじは

そこから少し先の

(指定場所である)板橋に結び

 

美しきこの先の道へと

歩を進めるのであった

 

f:id:nozomyu:20210703213540j:plain

櫻酒~サクラサケ~

 

といった

珍道中で御座居ます。